TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

「三八3」 腸活中華そば

先日、「三八3」さんにいってきました~

「さんやさ」と読むそうです。

10月1日オープンの新店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると券売機は右側に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機の横には説明が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そばと、つけ麺の2本立ての構成ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味がわいたので、

「腸活中華そば」と「ルーロー飯(小)」をぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに座り、水をいただきながら、チケットを渡します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明書きを見ながらしばらく待ちます。

あ、全粒粉入りの麺で、小盛りなんですね・・・

 

 

まあいっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先にこちらが到着。

良い味付けですね。

 

甘辛い感じで、塩味も丁度いいと思います。

ご飯に合う感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてメインが到着です。

麺に負けないくらい「メンマ」入ってます~

 

薄味で歯ごたえの良いメンマだったので、

多くても結構行けちゃう感じではありますね。

 

でも多いな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、説明書き通り、鶏と節がメインの清湯。

 

赤鶏という事ですが、香り的にガラという印象ですね。

 

しょうゆも丸い感じでキリッっとした感じは無く、

食べやすいですが、インパクトには欠けますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は専用と思われる全粒分を使った細麺。

ツルツルでプリッとしてますが、やわめな印象です。

 

小盛りだったのでそんなにじゃなかったですが、

予測通り足が速かったのは残念でした。

 

3回食べないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑炊をいただけばよかった・・・

券売機の時点でわかっていなかったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬味とか、よさげです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同行者はいただいてましたので、次回は是非。

 

 

 

 

オープンおめでとうございます!

ごちそうさまでした。

 

 

店名 三八3

住所 豊橋市菰口町3丁目77-1

営業時間 11:00~14:00

定休日 日曜、月曜

https://ameblo.jp/sanyasa383/