TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

名古屋ちゃんぽん 時鳥 「ちゃんぽん」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

先日「時鳥」さんに行ってきました~

こちらは、「不如帰」ではなく、「時鳥」と書く様です。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210922212717j:plain夜の営業にお邪魔しました。
駐車場は、店舗の目の前に一台あり、丁度そちらが空いていましたので、そちらに。
ほかにもあるかもしれませんが、以前伺った時にここはチェックしていましたのでw

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210922212735j:plain
外待ちはありませんでしたので、店内へ。
入り口の左手にある券売機で、チケットの購入です。

↑ 先回伺った時は、「特製香露ちゃんぽん」をいただきましたので、
今回は「中華そば」を狙っていたのですが、
見事にほとんどのメニューが「」印…

 

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210922212553j:plain「ちゃんぽん」一択でしたので、こちらを「大盛り」でいただく事にしました。
チケットの購入後、中待ち席に、一組待っていましたので、その後ろに並んで
10分ほど、店内待ちとなりました。

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210922212615j:plain順番が来て、案内されましたので、カウンターに座りました。
チケットをスタッフさんに渡して、セルフの水を準備します。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210922212726j:plainカウンターの上に説明書きがあったので、
そちらを見ながら、しばらく待つことにしました。

「長崎ちゃんぽん」とはちょっと違うイメージになるようですね。

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210922212742j:plainこちらが、今回振られてしまった「中華そば」の説明。
次回にお預けになりました。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210922212626j:plain色々見ているうちに、商品が到着しました。
麺が見えない程の具沢山な、一杯です。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210922212701j:plainモヤシをメインに、エビやイカの魚介も入っていて、山になっています。
頂上にのった蒲鉾が「名古屋かまぼこ」ってことだと思います。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210922212650j:plainスープは、鶏がしっかり効いていますが、チャンポンという事もあって、
作り方的にも、具材の良い出汁もしっかり出ています。

スープの色的には、味噌と白醤油という感じですね。

個人的に「チャンポン」というと豚骨ベースのイメージなんですが、
鶏というのも、たまには悪くないですね。

塩味はちょっと強めかな~

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210922212602j:plain自家製の太麺は、愛知県産の「きぬあかり」という小麦粉を使用という事。
という事は「中力粉」ですね。

平打ちに切り出した麺は、上品な香りがする美味しい麺ですが、
柔らか目の仕上がりでした。 (チャンポン用の麺ではありません)

時間とともにスープを吸って、どんどん柔らかく… 
大盛りにしてしまったので、中盤から急いでいただきました。

 

ー 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210922212639j:plain

完食、完飲でした。

大盛りでしたし、トッピングもたっぷりでしたので、
ボリューム的にも満足の一杯でした。

次回は「中華そば」をいただいてみたいと思います。

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです

 

店名  名古屋ちゃんぽん 時鳥(ほととぎす)
住所 名古屋市中川区尾頭橋3-3-3 サンベアーマンション金山1F
営業時間  11:30~14:00 
      18:00~20:30 [金~日]
定休日  月曜

https://www.instagram.com/nagoya_chanpon/

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:ちゃんぽん | 尾頭橋駅金山駅山王駅