TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

名古屋ちゃんぽん 時鳥 「特製香露ちゃんぽん」

先日、「時鳥」さんに行って来ました~

 

 ー 店舗に到着 -

f:id:teru-ramen:20201109224046j:plainこちらのお店は、2019年の9月にオープンされたお店で、今回が初訪問でした。

店舗前に数台分駐車スペースがありましたが、初めてでしたし気づかなかったので、
すぐ近くのコインパーキングに停めての訪問となりました。

 

 

 

 

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20201109224055j:plain

「うまい自家製麺あります」が、期待しちゃいますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー 店内へ -

f:id:teru-ramen:20201109224101j:plain

店内に入り、券売機でチケットを購入です。

10月の末に伺ったので、この時は「香露ちゃんぽん」
ギリギリ提供されていましたので、やはりそちらをいただこうかと…

 

レギュラーと両方?とも考えましたが… 

この時ランチで3杯目だったので、流石に…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーチケットを購入ー 

f:id:teru-ramen:20201109224111j:plainやはり「香露ちゃんぽん」にする事に。

って、なぜか「特製」にしてしまいました…(笑)
 結構なお値段ですが、トッピングが凄いみたいなので、OKとしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20201109224120j:plainセルフで水を準備して、しばらく待ちます。

ワンオペという事もあって、チケットを渡すまでが長く感じちゃいました…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201109224131j:plainチケットを渡すと、こちらがすぐに出てきました。

薬味とレンゲです。

「みょうが」と「柚子胡椒」でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201109224240j:plain

テーブルの上に、説明書きがりましたので、待っている間に、
ちょっと拝見しました。

要するに「名古屋ちゃんぽん」というのは長崎発祥のそれではなく、
「まぜる」という意味というスタンスという事なんですね。

なるほど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

― 商品の島着 ―

f:id:teru-ramen:20201109224142j:plain 着丼です!

流石「特製」~  という、ところですが… 中々凄いトッピングですよね~

丼に書かれた、大きな「名古屋」の文字も良いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201109224208j:plain
アップにすると、特に大きな「海老」と「ホタテ」が… インパクトあります。

麺が見えないので、トッピングから先に行く感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20201109224156j:plainスープは説明通り「ちゃんぽん」というイメージとは違うイメージの物。

綺麗に澄んだ、和出汁という感じです。
冷たいスープなので、よりそう感じましたね。

個人的には塩味が強かったので、そちらがちょっと気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20201109224222j:plain麺は自家製麺で、「きぬあかり」という小麦粉を使っているみたいです。

太麺の平打ちタイプで、加水多目に仕上げてありましたが、
麺が薄いので、ツルツルではありますが、食感は非常に弱い印象でした。

 

途中で、最初に紹介した「薬味」も使ってみたのですが。
良い味変になって、面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー 完食 ―

f:id:teru-ramen:20201109224231j:plain

 なんだかんだ言いながら、普通に完食です。

ちゃんぽんという感じではなく、普通に「和風の冷やし」という感じでしたが、
さっぱりおいしくいただけました。

ごちそうさまです。

 

店名  名古屋ちゃんぽん 時鳥(ほととぎす)
住所 名古屋市中川区尾頭橋3-3-3 サンベアーマンション金山1F
営業時間  11:30~14:00 18:00~20:30
定休日  月曜

https://www.instagram.com/nagoya_chanpon/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

 

【公式】みろくや 長崎ちゃんぽん スープ付 麺100g×5袋入り  ヒガシマル醤油 ちゃんぽんスープ3P×10個