TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

つけ麺 丸和 春田本店  「特濃丸和つけ麺」

 先日、「丸和」さんに行って来ました~

  ー 店舗に到着 ー

f:id:teru-ramen:20201108123511j:plain

今回は、春田本店にお邪魔しました!

店舗の両側に駐車場がありますので、そちらに駐車して店舗へ。

 

 

 

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20201108123522j:plainこの日はほぼオープン時間に到着できましたので、
外待ちは無く、記入無しで店内に。

この後、しばらくして外待ちの方が増えていましたので、
早めに到着できて運が良かったという感じでした。

 

 

 

 

 

 

   ー 店内へ ー

f:id:teru-ramen:20201108123534j:plain店内に入ってすぐに設置された券売機でチケット購入です。

お久しぶりに伺ったら、券売機の位置が変更になっていました…

以前は確か、入って正面だったという記憶ですが、
お店に入って右手に設置されてましたので。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201108123554j:plain

内心いつもつけ麵なので、たまには「中華そば」とか「まぜそば」もいいな…
と思っていたのですが…

そういえば伺ったこの日は「木曜日」!

 

 

 

 

 

 

ー チケットを購入 ー 

f:id:teru-ramen:20201108123544j:plain

 とっても気まぐれな自分は、最初に考えていた事など無かったの様に、
数秒で「限定」という言葉にやられてしまい、
「特濃丸和つけ麺」のボタンを。
その間、わずか2.3秒の迷いでした…(笑)

後ろに並んでいる方にも、早く決めないと悪いですからね~ なんてね

 

 

 

 

 

 

ー テーブル席に着席 ー

f:id:teru-ramen:20201108123605j:plain

同行者もいましたので、チケット購入後に奥のテーブル席に案内されましたので
そちらに陣取り、水をいただき、それと引き換えに、
店員さんにチケットを渡しました。

おしぼり等はセルフになっていましたので、各自で準備という事になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20201108123712j:plainテーブルにもある、メニューなどを見ながら、しばらく待ちます。

まだ、今回頂いてもいないのに、…  もう次の訪問用に…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ー 商品の到着 -

f:id:teru-ramen:20201108123617j:plainしばらく待つと、商品が到着しました~

石鍋に入った濃厚なつけ汁が、グラグラと煮立っていて良い香りがしてきます。

 

 といいながら、ピントは「麺」だったりしますけど(笑)

 

 

 

 

 

ー 自家製麺 ー

f:id:teru-ramen:20201108123718j:plain麺は「自家製」の太麺のストレート。

つけ麺はいつも最初に麺だけで頂いてみるのですが、
麺の美味しさが良くわかって良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201108123639j:plain

啜り心地は「ツルツル」で噛めば「モッチリ」した食べやすい物で、
水でしめてあるので、しっかりしていますが、
どちらかというと柔らかめなイメージでした。

個人的にこのくらいの感じは十分なので、GOOD です。

 

 

 

 

 

   ー スープ(つけ汁)ー

f:id:teru-ramen:20201108123628j:plainつけ汁は、熱々で石鍋で提供されました。

もう少し低い温度っていうのも、出汁感や、小麦の香りが解かりやすくて
悪く無いのですが、これもこれで、保温されていて良いですよね~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201108123649j:plain麺につけていただくと、濃厚で、しっかりのってきますので、
高濃度な豚骨と魚介の旨みが麺と一緒にいただけます。

魚粉だと思うのですが、少しだけザラッとしているのと、
酸味が効いているのが好み的に気になりましたが、
全体的に美味しくいただけました。


 

 

 

 ー 完食 ー

f:id:teru-ramen:20201108123700j:plain完食完飲でした!

これだけ濃度が高いと、麺が減っていくと、スープもどんどんなくなっていきますね。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

店名 つけ麺 丸和 春田本店
TEL  052-431-6741
住所  名古屋市中川区春田1-150-1

営業時間 11:00~14:30 18:00〜20:50

定休日 火曜日、第3月曜日(祝日営業、翌日振替)

つけ麺丸和の「ど根性日記」

つけ麺丸和  Twitter

 

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村