TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋いえろう 「醤油ラーメン」

先日、「いえろう」さんに行って来ました~

 

ー 店舗に到着 ー

f:id:teru-ramen:20201111003531j:plain

こちらのお店は、いつもそうなってしまいがちなのですが、
今回も夜の営業にお邪魔させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201111003540j:plain

店舗の横にある駐車場に停めて、入口に設置されているアルコールで消毒した後、
外待ちの最後尾に連結ですね。

この日は外待ちは2組でしたから、その方の後ろに。

 

 

 

 

 

 

     

ー 店内へ ー 

f:id:teru-ramen:20201111003549j:plain

 入店し、店内の券売機でチケットを購入します。
入口を入って左をふり返る様な感じになりますね~

このお店は、どれも好みな感じなので、正直わりと迷ってしまうのですが、
この日は、夜は少し肌寒い感じでしたので、汁物ですね~

 

 

 

 

 

 

― チケットを購入 ー

f:id:teru-ramen:20201111003606j:plain f:id:teru-ramen:20201111003616j:plain

という事で、今回は「醤油ラーメン」をいただく事にしました~

 

「特製のせ」というボタンも目に止まったんですが…
スタンダードにして、「牛すじごはん」もいただく事にしちゃいました~

こちらも「豚めし」と迷ったのですが、最近はこちらなんです…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ー テーブル席に着席 ―

f:id:teru-ramen:20201111003631j:plain

一人だったのですが、タイミング的にこちらになってしまいまして…
こちらに案内してくれたので、座らせていただきました~

水をいただき、チケットを渡しながら、軽く挨拶させていただきました。
後はしばらく待つのみですね~

 

 

 

 

 

 

 

     

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20201111003642j:plain

テーブル席で一人っていうのも、何だか申し訳ない感じで、
あまり落ち着かないと思いながら待っていると…

商品が到着しました~

どちらも、美味しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201111003703j:plain

「醤油ラーメン」からいただきます!

綺麗なお顔の一杯です。

トッピングは、チャーシュー2種(鶏&豚)など、
スタンダードでも十分な感じです。

澄んだスープに透けて見える麺も、綺麗に盛り付けされてますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 ― スープ ―

f:id:teru-ramen:20201111003714j:plain

スープは、綺麗に澄んだ清湯です。

名古屋コーチンを使った、鶏がしっかりの物で、それに合わせるのは
キリッとした醤油ですね。

鶏の甘みとバランスよく、無化調でも十分旨みがあります。

ちなみに「塩」の方は「節」とのWスープなので、
鶏を味わうなら醤油ですかね~

 

 

 

 

 

 

― 自家製麺 ―

f:id:teru-ramen:20201111003725j:plain麺は自家製の細麺ストレートです。

ツルツルに仕上がっていて、啜るといい感じですよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201111003737j:plain太すぎず細すぎずで、個人的に好みなサイズでしたし、
優しめな歯ごたえですが、後半もだらけず、食べやすい麺でした。

エッジの立ったこういう感じ、良いですね~
マニアックかもしれませんが…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

― サイドメニュー ―

f:id:teru-ramen:20201111003652j:plain

そして、こちらの「牛すじごはん」もいただきます。

牛すじは、しっかり煮込んであるので、めちゃめちゃ柔らかです。
味付けも濃すぎないので、好みな感じなんですよ~

最近は、売り切れでない限りついボタンを押してしまいます~ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20201111003748j:plain

完食、完飲となりました!

 

どちらも、美味しくいただきました。
ごちそうさまです!

 

店名 麺屋いえろう
住所 名古屋市中川区中野本町1-37
TEL 052-363-5006
営業時間 11:00〜14:00  18:00〜20:00
定休日  火曜、水曜

https://www.instagram.com/menya_yellow/

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 飯田商店 醤油らぁ麺 2食入×1箱 マルニ食品 神奈川県 らぁ麺屋 飯田商店 飯田将太 監修 醤油ラーメン 化学調味料不使用