TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 いえろう「塩ラーメン」

寄り道等してしまったので、結構遅めの時間になってしまいましたが、

運よく、すんなり入店という感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店し、券売機でチケットを購入です。

この日は久しぶりに「塩ラーメン」をいただく事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のお気に入りのこちらも~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットを渡し、カウンターに。

一番右のポジション多い気がします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして「塩ラーメン」の到着です。

節の香りがしてきますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューはレアの鶏と豚です。

シンプルなトッピングですが、このくらいが好きだったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは名古屋コーチンと魚介のWスープです。

塩分も丁度いいですね~

 

無化調ですが、物足りない感じは無く、

バランスの良いスープにまとまっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の中太平打ち麺でした。

多加水でツルモチというイメージの物です。

 

個人的にこの感じのスープでしたら、

細目の低加水のほうが好みかもしれませんが

こういうのも悪くないですね。

 

最近多い感じになっていました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの「牛すじご飯」も、スープと共にいただきました。

柔らかな牛すじがしっかりのって、このボリュームなら、お値打ちですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも美味しくいただきました!

完食完飲です。

 

ごちそうさまです!

 

 

店名 麺屋いえろう
住所 名古屋市中川区中野本町1-37 
TEL 052-363-5006 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 水曜

https://twitter.com/matsuyasu1979