TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

だるま製麺所 「味玉だしそば お茶潮」

先日、「だるま製麺所」さんに行ってきました~

定休日的に中々伺え無かったのですが、初訪問です。

 

鶏白湯を売りにしていた「らーめん酒房だるま」さんが移転し、

9月にオープンされたお店のようですね。

 

思い立って向かったので、到着はラストオーダーギリギリな感じになっちゃいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖簾を確認して、入店すると、自分のみでしたが、

大丈夫そうでしたので、券売機でチケットの購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おすすめ」との事だったので、

「丸鶏醤油」にしようかとも思ったのですが・・・

 

「潮」の「お茶」というのが、変わっていて面白そうだったので

思わずこのボタンを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドメニューはこちらに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの隅っこに座り、チケットを渡します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々説明書きを見ながら待ちます。

なんだか一人だと静かで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちらからいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはこんな感じで、ネギのサイズが印象的でした。

玉子は半熟で、醤油味感はなく、塩味のみの感じでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗な清湯ですね。

 

豚肉はスープ、具共に使っていないらしく、

丸鶏と魚介のWスープにお茶を使ってるそうで、

かなりあっさりした印象です。

 

ちょっと物足りない感じもしますが、

塩味もたっていない感じで、個人的に好みかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺ストレート。

長野産の石臼引きの小麦粉らしく、香りは良いですね。

加水は低めで、細いわりに可応えのしっかりした感じになっていました。

 

ただ、結構足が速く、早目にいただきました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残ったスープと一緒にこちらをいただきました。

味付けもいい具合で、美味しくいただきました~

スープをかけても良かったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

美味しくいただきました。

ごちそうさまです。

 

次回は醤油もいただいてみたいです。

 


店名 だるま製麺所
住所 浜松市東区原島町290-1
営業時間 11:30~14:30(LO 14:00)
※スープがなくなり次第終了
定休日 日・月・金