TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋さくら 「冷やしつけとろ麺」

先日、さくらさんに行って来ました~

リニューアル後初訪問です。

真っ白でおしゃれになりました~

和風のカフェのようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝日という事もあって、かなりの行列。

最後尾に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと入店。

券売機でチケット購入です。

無事に限定の商品をGETできました~

思わず全部のせに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに思わずこのボタンもぽちっと・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに案内されて、新しく置かれた説明入りのメニューを見ながら待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に「塩ラーメン」が到着。

この日も暑くかったので、「帰りに汗だくにならないように」

という店主さんの配慮で温かいのを先に提供していただきjました~

ありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず美しい一杯です。

チャーシューもいい色してますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗な淡麗系。

魚介がドーンとくる和風テイストで、どんどん行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は、自家製の「ゆめあかり」100%の細麺ストレート。

パツパツな感じではなく、しっとり系の優しい麺でした。

歯ごたえは良い感じですので、弱いイメージではないですね。

スープとの相性もいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、限定の「冷やしつけとろ麺」が到着です。

今回は海苔増しに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの麺は「ゆめちから」の細麺ストレートです。

流石「ゆめちから」といった感じのしっかりの歯ごたえです。

香も上品な感じですよ。

 

トッピングは薬味ミックス、海苔、レアチャーシュー、味玉という感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は、昆布がガツンと効いた、つめたい物です。

 

醤油がキリっと効いたスープの上には、

とろろが浮かんでいますよ。

 

こちらもかなり和風のテイストでしたが、

さっぱり行ける感じで、良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残ったものを、ご飯にかけて〆にしようかと思いましたが、連食しちゃったので、今回は我慢しました(笑)

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです!

 

 

店名 麵屋さくら
住所 半田市出口町1-45-16
TEL 0569-23-4741

営業時間 11:30~15:00

定休日 毎週火曜、水曜