TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぅめん考房ありがた屋 「周年特別限定」

先日「ありがた屋」さんの周年イベントに参加してきました。

この日は、イベント営業でしたので、

前売り券にて130食のみでした。

 

夕方伺って、来店時間を予約です。

 

別売りの、ローストビーフの寿司はすでに完売でしたので、

ローストビーフ小丼をお願いして、一旦退却。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は牛の宴といいう事で、

メインは国産牛100%の一杯という事になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間に伺い、すんなりカウンターに。

ガチ麺、獅子丸、生る、愛ごやの店主さんも厨房に入り、豪華な顔ぶれでした。

 

カウンターに座ると、参加証明書が。 

このお店だけに「ありがたく」いただきました~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先にトッピングが到着です。

トッピングはあえて牛ではなく、

エビの変わり揚げと合鴨にバルサミコソース。

 

海老は丸ごとかじっていただきましたが、

ラタトゥイユの味もいい感じで、美味しかったです。

ちょっと食べ辛かったですが・・・

 

鴨は柔らかく仕上がっていて、バルサミコのソースがちょっと甘かったけど、レッドペッパーで丁度いい感じになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフ小丼とメインのラーメンも到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷めるので、ラーメンからいただく事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大量の和牛のテール、スジ、スネ、骨を、使った、

贅沢な牛の清湯スープです。

確かにドカンと牛の出汁が効いておりました。

 

思ったよりも塩分が強めだったのですが、

牛の甘みが強いので逆に丁度いい感じでした。

堪能できるスープです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺で、大麦をブレンドした物。

強めの歯ごたえで、このスープでも負けない感じが良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローストビーフ丼も

良い色合いの柔らかいローストビーフで、

美味しくいただきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲で、大満足でした。

楽しく美味しい一杯、ありがとうございます。

参加された皆さまお疲れ様でした。

 

 

 

店名 らぅめん考房 ありがた屋
住所 春日井市小野町4-123
電話 0568-84-5321
営業時間11:30-14:00 18:00-21:00
定休日 月曜日の夜、火曜日