TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

こだわり麺工房 たご 「冷やしにぼし中華そば&冷やし煮干しつけ麺」

先日、「たご」さんに行って来ました~

オープン時間の少し後ぐらいに到着しました。

この時期まだ明るい時間帯ですね~

 

外待ちは無かったのですが、店内は満席でしたので、

しばらく待って席に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でチケットを購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はこちらに。

夏期限定のメニューなんですが、今年はまだ未食でしたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品の到着です。

受け取った丼も冷え冷えでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングも豊富ですので、お得感あります。

ガツンとくる煮干しには、玉ねぎが良くあいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは冷たいガツンと煮干し。

塩分濃度も丁度良く、どんどん飲めちゃいます。

 

冷たいので、煮干し感も塩分も、幾分優しめに感じますが、

物足りない感はないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製のギュッとしまった細麺は、歯ごたえしっかり目で、

このスープの中でも存在感あります。

 

スープに持ち上げも非常にいいので、

マッチングはかなりいいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たいと、一気に食べ進んでしまいますね~

一瞬で完食でした。

 

 

もうちょっといける・・・

という事で、もう一つ冷やしをいただいちゃうことにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「冷やし煮干しつけ麺」が到着です。

自分でもわかんないですが250gでお願いしちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氷も入って、見た目にも涼し気っすね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、自家製のつけ麺用の太麺です。

麺自体も美味しいので、このまま少しいただいちゃいましたよ。

いつもの事ですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてつけ汁はたっぷりサイズ。

つけ具合など何も気にせず、どんどん行けますね。

 

見た目通り、濃度もしっかりで、煮干はガツンときますが、

塩分は控えめな感じでたっぷりつけていただけますし、

スープ割りなしで、そのまま飲めちゃう感じなので、

食べやすいと思います。

 

じゃぶじゃぶつけて、煮干を堪能しました~

 

 

流石にお腹一杯でしたが、冷やしの連食もいいですね~

ちょっと癖になるかも・・・

最近かなり暑いですしね~

 

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです!

 

 

 

店名 こだわり麺工房 たご
住所 名古屋市中川区新家2丁目605番地 
TEL 052-431-8111
営業時間  11:00~ 14:00  18:00~21:00
定休日  月曜日・第1火曜日・第3火曜日
http://blog.goo.ne.jp/men_tago