TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁめん専門店 陣屋本店 「チャーシューらぁめん」

先日「陣屋」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210605162337j:plainかなり久しぶりの訪問になりましたが、お昼の時間に訪問しました。
北区の「オズモール」と呼ばれる、大曾根商店街にあります。

駐車場はなく、近くのコインパーキングに停めての訪問でしたが、
駐車券を持っていけば、サービスがあります。

 

      

f:id:teru-ramen:20210605162808j:plain入口にある、大きな説明書きを一枚。

こちらはあの、薬膳ラーメンの「好来系」のお店で、
老舗のお弟子さんのお店になります。

人気店ですので、この日も数組の待ちがあり、
名前を記名して、しばらく外待ちになりました~

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210605162107j:plain20分くらい待って、店内に案内されました。

同行者と2名でしたので、テーブル席に案内されましたが、
数種類並んだ調味料の向こう側には、しっかり飛沫対策もされていました。

 

 ― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20210605162513j:plainこちらがメニューです。

松、梅、竹、寿のメニューが、いかにも「好来系」という感じです。

この日は「大梅」(大盛りチャーシューらぁめん)

をお願いすることにしました。
            時間的にもお昼はここだけになりそうでしたので…w

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210605162146j:plain商品の到着です!

明らかに、並よりも大きな丼に、並々のスープがいいですね~

大きなバラロールのチャーシューと極太メンマで覆われていて
大盛りなのに麺が見えませんw

 

     

f:id:teru-ramen:20210605162032j:plain「チャーシューらぁめん」なので、おおきなチャーシューは4枚…
いや、5枚ありますね!

メニューにもありますが、大盛りはチャーシューも1枚増しになるんですよ。
お得な感じですよね~

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210605162616j:plainスープは、動物系+根菜などを使った、オイルレスの薬膳系。
しっかり濃度があるので、澄んではいませんが優しいスープです。

醤油ダレの味付けになりますが、淡い感じに効かせてあり、
塩味は丁度良いですが、醤油感は弱めで、出汁が感じ易いバランスでした。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210605162008j:plain麺は細麺のややちじれという感じです。

プリっとした、優しい食感物ですが、割と後半まで大丈夫な感じでした~
大盛りにしたので、余計にそう感じたかもしれませんが。

注文時に「太麺」にも変更できるとの事ですので、そちらも興味がありますね。
ただ、優しいスープに、細麺よりも好みかどうかはわかりませんけど。

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210605162541j:plain完食、完飲です!

大盛りで、タップリ目のスープだったのですが、
丁度いい塩味と優しいスープで、最後まで一気に行っちゃいましたw

 

美味しくいただけました!
ごちそうさまです。

 

店名  らぁめん専門店  陣屋本店
TEL   052-912-1438
住所 名古屋市北区大曽根2-9-75
営業時間   月~水      11:00~14:00(L.O)
                  金                  11:00~14:00(L.O)  17:00〜19:45(L.O)
                  土・日           11:00~14:45(L.O)  17:00〜19:45(L.O)
                  祝                  11:00~14:45(L.O)

定休日     木曜日

関連ランキング:ラーメン | 森下駅大曽根駅平安通駅

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします。