TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

煮干し中華そば 魚魚  「つけ麺 大盛」

 ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

先日、「魚魚」さんに行ってきました。

ー 店舗に到着 ー

  f:id:teru-ramen:20210708202423j:plain
こちらのお店は2021年2月9日にオープンされたお店で、
少し経ってしまいましたが、今回が初訪問になりました。

お店の前に2台分の駐車場がありますが、空いていませんでしたので、
すぐ隣にあるコインパーキングに停めました。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210708202455j:plain
お店の前まで来ると、2組の方が外待ちされており、その後ろに連結です。
今回は、席を離していて、中待ち席も無いとの事でした。

メニューを確認しながら、しばらく待ちます。

スープのブレンド具合などで、汁そばが4種類、
つけ麺が2種類という事ですね。

後は「和え玉」もあるみたいです。

 

 

ー 店内へ ー

 f:id:teru-ramen:20210708202521j:plain
順番が来ましたので、店内の券売機でチケットを購入です。
外で待っている間に、決めていましたので、すんなり購入です。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210708202541j:plainということで、今回は「つけ麺 大盛」にしました。
初訪問でしたので、汁そばとも思いましたが、最近暑いですし…w

 

ー カウンター席へ ー

f:id:teru-ramen:20210708202606j:plain

カウンター席へ座り、セルフでしたので、水を準備したところで、
店主さんにチケットを渡します。

渡すときに、スープを「淡麗と濃厚」から選べますので、
今回は「濃厚」でお願いしました。

普段は清湯を選ぶ事が多いのですが、専門店という事もありまして
つい、期待を込めてこちらにw

 

ー 商品の到着 ー

f:id:teru-ramen:20210708202638j:plainしばらくして、商品が到着しました!

大盛り具合の方は、はびっくりするほどでは無いですが、
チャーシューのサイズと、つけ汁の濃度が、インパクトあります。

煮干しの香りも、ガツンと来ますね~

 

 

 ー 麺 ー

f:id:teru-ramen:20210708202934j:plain

    

f:id:teru-ramen:20210708202806j:plain先ずは、麺の方から、いただいてみます。

つけ麺にしては細目の物で、全粒粉入りの平打ち麺でした。
サイズ的には細いのですが、コシがあって歯ごたえも強目です。

汁そばはいただいていませんので、わかりませんが、
同じ麺を使っているのかもしれないと思うくらい、
加水も低く感じました。

 

ー スープ ー

f:id:teru-ramen:20210708202703j:plain

    

f:id:teru-ramen:20210708202829j:plainつけ汁は、エグ味も苦味も「どんとこい」的な、
期待通りの超濃厚な感じでした!

最近あまり見かけていませんが、ドロッとしていて、
まさに「コンクリート」というイメージですね。

カウンターの前の黒板に、使っている煮干しの説明書きがありましたが、
何種類もブレンドしているみたいです。

清湯なら大丈夫だと思いますが、このスープだと、
細麺には沢山のりすぎる感じです。
塩味も強く感じますので、調整が必要な感じになりました。

つけ過ぎ注意かも。

 

ー 完食 ー

f:id:teru-ramen:20210708202901j:plain

完食でした!
今回初訪問で、久しぶりに凄い一杯をいただく事が出来ました。
清湯や、ブレンドも気になるので、また訪問したいと思います。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。 

店名  煮干し中華そば 魚魚
住所 名古屋市北区水草町2-55-1
営業時間 11:15~14:15   17:00~20:30
定休日  月曜日 木曜日の夜

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラーメンランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします