TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

つけ麺 丸和 春田本店 「ハーフミックス つけ麺」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

 

先日、「つけ麺 丸和 」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220301233730j:plain少し久しぶりの訪問という事になりました。

少し前に改装されて、お店の入り口が変わっていたのですが、
改装後は初訪問だったので、そんなに久しぶりだったんだと、
改めて痛感しました。

店舗横にある駐車場に停めて、その反対側にある入り口に向かう
という感じになりますね。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220301233741j:plain店内に入ると、入り口のすぐ横に券売機がありますので、
そちらでチケットを購入します。

店内はかなり広くなっていて、以前待合席に使っていた場所も
店内と繋がった感じでしょうか。



 

     

f:id:teru-ramen:20220301233911j:plainメニューの構成としてはこんな感じになっていて、2種類のスープから、
中華そば、つけ麺、汁なし、などが選べますし、
台湾や、海老などの選択肢もありますね~

 

 

 

f:id:teru-ramen:20220301233750j:plain

いつもは、濃厚な「丸和つけ麺」にする事が多いですし、
冬限定の「嘉六しょうが」もありましたので、迷ったのですが、
久しぶりに今回は「ハーフミックス」をいただく事にしました~

スタッフさんに、チケットを渡す時に麺の量を聞かれますので、
この日は「300g」でお願いしました。(200gと300gから選べます)

「ハーフミックス」は、量が半分なのではなく、
 スープが「丸和と嘉六のハーフ」という事になります。

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20220301233756j:plainチケットを渡し、厨房の前のカウンター席へ案内されました。
大きなパーテーションも設置されていて、安心ですね。

奥に見えるガラス戸が、以前の入り口だった場所になります。

 

    

f:id:teru-ramen:20220301233807j:plainセルフで水とおしぼりを準備して、阿知はしばらく待つのみとなります。
 箸とレンゲは、カウンターテーブルに設置されています。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220301233817j:plain

商品が到着しました!

つけ汁が、ぐらぐらと煮えた状態で提供されますので、
より一層いい香りがしてきますし、熱々で頂けますね。

チャーシューと海苔は麺の上で、
メンマなどは、つけ汁の中に配置されています。

個人的には、麺が入れづらいので、
つけ汁の中は薬味だけの方が好みですが…
と言いつつ、大した拘りはありませんけどw

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220301233837j:plain麺は自家製の極太麺です。

気持ちのいいほど太く、食べ甲斐のあるサイズ感が良いですね。

冷水でしめた状態で丁度良い感じの、
もちっとした歯ごたえですし、香りも中々良いですよ。

こういう麺の「つけ麺」は好みなんです。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20220301233829j:plain今回は、「ハーフ」を選択していますので、スープは「合わせ仕様」ですが、
動物系と魚介系のWスープみたいになって、食べやすいですよ。

普段は、どちらかのスープを選択することが多いのですが、
両方の良い所が出ている感じがして、「合わせ」も中々良いですね。

まあ、100% が好みの話になってくるのですが、
選択できるという事自体が、楽しめますし、ありがたいと思います。

 

 

        

f:id:teru-ramen:20220301233848j:plain「丸和」のドロドロなスープほどでは無いですが、
十分麺にスープがのってきますので、
このサイズの麺でも、負けない感じでいただけます。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20220301233900j:plain

完食です!
つけ麺というと、かなり味が強く、塩味も効いている所が多いのですが、
こちらは、自分の好みに丁度良い感じですので、スープ割りなしで、
そのままつけ汁もいただけちゃいましたw

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまでした。

 

店名    つけ麺 丸和 春田本店 
TEL  052-431-6741
住所    名古屋市中川区春田1-150-1
営業時間 11:00~14:30  18:00〜20:50
定休日  火曜日、第3月曜日

つけ麺丸和 (@maruwa_tukemen) | Twitter
https://www.instagram.com/tsukemenmaruwa/

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

       ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!