TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

自家製麺 公園前 「醤油つけ麺」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

 

先日、「公園前」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220125110454j:plain到着したのが、営業時間の後半でしたので、外待ちがありましたが、
少なくなってきたというタイミングでした。

まだ、門松がありますね~

 

 

   

f:id:teru-ramen:20220125105747j:plain数組並んでましたので、その後ろに連結しました。

店舗の前に、外待ち用の椅子が準備されていますので、
順番に座って並ぶというシステムになっています。

あ、お店を背にしての一枚ですが、
店名の通りに、目の前は公園になっていますw

 

 

        

f:id:teru-ramen:20220125105936j:plain

f:id:teru-ramen:20220125105800j:plain待っている間に、メニューのチェックなど、ポップを見ながらしばらく待ちました。
意外に、回転が良くどんどん進み、30分くらいで店内に案内されました。

店内に入る前に、自分の2組後ろで、「完売」のい看板が置かれました…
危ない所でしたが、滑り込みセーフという感じですね~

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220125105810j:plain

店内に案内されましたので、まずは券売機でチケットを購入します。
汁そば3種類、つけ麺も3種類といいう構成になっています。

右下の✖は、手もみ麺に変更するボタンですが、
この日は売り切れの様でした。

 

この日、売り切れの様でしたが、先回は手もみ麺に変更したので、
今回はスタンダードの麺にしようと思っていましたので、OK です。

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20220125105932j:plain

という事で、こちらの「醤油つけ麺」に決定しました!

ご飯物も考えましたが、「麺大盛」
いただく事にしましたので、今回は無しです。



― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20220125105818j:plain

f:id:teru-ramen:20220125105827j:plain案内あされたカウンター席に座り、チケットを渡します。
券売機の横にあるサーバーで、水を準備します。

今年初めて伺ったので、店主さんにご挨拶をさせていただいて、
後はしばらく待つだけです。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220125105846j:plain商品が到着しました!
魚介のいい香りがしてきますね~

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220125105904j:plain先に麺をいただく事にします。

自家製の太麺のおストレートなのですが、
「ツルツルでもっちり」に仕上がっていて、上品な小麦の香りがします。
麺自体が美味しいので、少しそのままいただきました。

 

― つけ汁 ―

f:id:teru-ramen:20220125105835j:plainつけ汁は、あまり見ないサイズの大きな丼で提供されます。
スープ量も多いと思いますが、ほぼ汁そばと変わらない塩味で提供されますので、
ジャブジャブつけていただくタイプですね。

 

 

  

f:id:teru-ramen:20220125105854j:plain鶏と魚介の綺麗な清湯スープで、オイルは少な目な印象。

煮干しがしっかり効いている、美味しいお出汁に淡い醤油という感じで、
個人的に、かなり好みな組み合わせです。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20220125105912j:plainトッピングも全てつけ汁の中に入っています。
冷めないという感じになっているのですが、麺を漬けにくい感じもしますね。

 

― 完食 ― 

f:id:teru-ramen:20220125105921j:plain完食でした!

個人的には、たっぷりつけられる、こちらの麺の方が好みかも。

手もみも良いのですが、清湯スープのつけ麺となると、
スープの上げは断然こちらだと思います。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名 自家製麺 公園前
TEL 0564-54-5220
住所 岡崎市柱4-8-16 
営業時間 11:00~14:00
定 休 日 月曜日・火曜日

自家製麺 公園前 (@Couenmae) | Twitter

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

        ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!