TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

つけ麺丸和春田本店 「生溜りワンタン麺」

少し前になりますが、限定狙いで、「丸和」さんに行ってきました。

お昼時間の後半に到着です。







券売機でチケット購入後、隣の待合室でしばらく待ったあと、店内へ。







カウンターに座って、まもなく商品が到着します。
チャーシューも、ワンタンに負けないインパクトがありますね。








スープは、名前どうりの生溜りのかえしの黒いスープです。
見た目ほど濃い味ではなく、どちらかというとあっさり甘みのある、飲みやすい物です。
油も多めに見えますが、このスープには丁度いいと思います。

デフォルトで胡椒がかかっていますが、この商品に関しては、ありですね。
甘めのスープを引き締めている感じでした。







大きめのワンタンが、たくさん入っていました。
もっちりした皮で、種にもしっかり味がついた食べ応えがありですね。







麺は自家製の中太ストレートです。
もっちりプルンとした食感で、食べやすい感じでしたよ。

パツンとした物よりも、このタイプの麺のほうが合っていると思います。
美味しいです~






あっというまに完食、完飲でした~



美味しくいただきました!    ごちそうさまです。

こちらの商品は、少し前に提供されていたものですので、ご注意ください。





店名 つけ麺丸和 春田本店
TEL 052-431-6741
住所 名古屋市中川区春田1-150-1
営業時間 11:00~14:00、18:00~21:00
定休日 火曜日、第3月曜
http://blog.livedoor.jp/tukemen08/