TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 知多らうど 2669「醤油らぁ麵」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220310002014j:plainこちらは、常滑の駅の近くにある、2020年12月にオープンされた
「がつ盛りらぁめんと混ぜそばのお店」なのですが、
タイミングなどもあり、やっと訪問する事が出来ました。

この日は、夜の営業時間に訪問しました。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20220310002157j:plain店舗の横に駐車場がありますので、そちらに停めさせていただきました。
レトロな看板が一杯ありましたよ。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220310002022j:plain店内へ入ると、すぐ右手に設置された券売機で、チケットの購入です。

初訪問という事もあり、
「購入の流れ」というポップを確認しながの購入となりましたw

丁度、入店のお客さんが後ろにいませんでしたので、焦らずに確認できましたw

 

 

 

f:id:teru-ramen:20220310002032j:plainとりあえず、このチケットを購入という事でしたので、こちらを。
麺量で「S,M,L」とありますので、今回は、「らうどS」をぽちっとしました。

 

   

f:id:teru-ramen:20220310002040j:plainさすが「がつ盛り」のお店です!
麺の量が半端ないんで、おじさんとしては200g狙いで「S」にした次第です。

内緒ですが、こちらに来る前に一杯頂いておりまして…w

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20220310002006j:plainこの日は、一人での訪問でしたので、カウンター席の一番奥に案内されました。

スタッフさんにチケットを渡す際に、「メニュー」を聞かれますので、
「醤油らぁ麵」を選択しました。

種類は口頭で、券売機は、麺のサイズと、トッピングの選択いう感じの様です。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20220310002046j:plain店内の感じは、「黙食」のポップが目立たない程に、
ポスターなどがいっぱいでした。

大き目のパーテーションが少々圧迫感がある感じですが、仕方ないですね。
後は、水を準備してしばらく待ちます。

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220310002106j:plain

商品が到着しました!

こちらは、ニンニクありで、その他はすべてノーマルになります。

 


     

f:id:teru-ramen:20220310002116j:plainトッピングは、大きなピンクのレアチャーシュー、
唐揚げ、背脂、フライドオニオン、ニンニク、玉ネギ、という感じですね。

チャーシューが大きくて、見合ていませんが、下にスープがありますw

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20220310002127j:plainスープは動物系の清湯です。

がつ盛りという感じのイメージではなく、
醤油が効いていますが、さらっと優しいタイプです。

塩味と化調は効いていますけど、野菜などが多いと、負けちゃうイメージでした。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220310002136j:plain麺は自家製の極太麺です。
まぜなどによく合う「ワシワシ」の麺ですね。

麺自体の味も香りも良いのですが、汁そばに合わせたのか、
ちょっとゆるい感じの食感だったのが、好みではなかったかも。

ジャンクな感じもあって悪くないのですが、
この麺やトッピングなどを考えると、
汁なしにした方が、自分の好みだったかもしれませんね~

 

 

         

f:id:teru-ramen:20220310002056j:plain卓上の調味料も、化調がダイレクトにあったりして、
ジャンク感がしっかり楽しめそうなので、
次回はやはり、「汁なし」というのも良いかもしれません。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20220310002147j:plain

完食です。

 

美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

 

店名    麺屋 知多らうど2669
住所    常滑市栄町2-103
営業時間    11:00~14:00 17:00~21:00
   [土]    11:00~14:30 17:00~21:00
   [日]    11:00~14:30
定休日    水曜

自家製麺屋 知多らうど2669 (@chitaloud2669) | Twitter
https://www.instagram.com/menya_chita_loud2669/

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
                            ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!