TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺づくり 蒼空 本店 「特製蒼空らぁめん」

 

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

 

先日「蒼空」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

今回、初訪問でしたが、お昼の時間に到着しました。
お店は大きな店舗で、左手が製麺室になっている様ですね。

店主さんの趣味なのか、旧車が、置いてあったり、
店内は、レトロなグッズも沢山ありました。

 

― 店内へ ―

券売機は、張り紙がされていて、使っていない様でした。
スタッフさんにそのままカウンター席に案内されましたので、そちらに。

 

― メニュー ―

メニューはこんな感じで、豊富です。
自家製麺という事でしたし、「つけめん」も候補になりましたが…

 

 

     

初訪問でしたし、「定番」という事でしたので、
こちらの店名にもなっている「特製蒼空らぁめん」をいただく事にしました。

 

― 商品の到着 ―

しばらくして、商品が到着しました!

ライスもお願いして、ボリュームも十分です。

 

    

では、いただきます。

トッピングは、大きなレアチャーシュー、
海苔も2枚づつ、味玉と、メンマ、ネギです。

「特製」というだけあって、トッピングも豊富な感じになっていました。

 

 ― スープ ―

スープは、鶏と魚介の清湯スープ。

綺麗なスープで、醤油ダレは淡い感じの効かせ方でしたし、
オイルは多目で、焦がしネギも入っていましたので、甘味があります。

 

 

     

麺は自家製の細麺のストレートです。

低下水のパツっとしたもので、スープとのバランスも良かったです。

 

― 完食 ―

完食です。

シンプルな、バランスの取れた一杯でした。
他のメニューも気になりますね~

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名    麺づくり 蒼空(あおぞら)本店
住所    長野県上伊那郡南箕輪村田畑5553-3
TEL 0265-73-1132
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30
定休日 火曜日

麺づくり蒼空 (@aozora_ramen) | Twitter

https://www.instagram.com/ramen_aozora__/

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング