TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン亭 「チャーシュー塩」

先日、「ラーメン亭」さんに行って来ました~

  f:id:teru-ramen:20201124111157j:plain

豊橋の駅前のお店です。
駐車場はありませんので、近くのⅬコインパーキングを利用しました。

奥に見える看板のお店です。

 

 

 

 

 

 

 

ー 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20201124111211j:plainこちらの看板が目印です。
営業中の看板も確認して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201124111228j:plain

看板の奥に、店舗があります。

看板の所が入口ですので、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20201124111244j:plain

この日は空いていて、タイミング的に自分だけでした~
カウンターだけのお店ですので、空いているところへ。

水をいただき、メニューをチェックです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201124111259j:plain

カウンターの上にこちらがあります。

今回は「チャーシュー塩」「餃子」をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20201124111402j:plain

 先に「餃子」が到着!
ラーメンはまだですが、熱々のうちにいただきます。

厚目の皮で、下はバリっと焼けていて、中々良いですね~
個人的に薄皮のほうが好きですが、こういうのも悪くないです。

 

 

 

 

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20201124111312j:plain

餃子を食べているうちに、「チャーシュー 塩」が到着しました。

チャーシュー、かなりのってます!
麺や他のトッピングが全く見えない感じが、素晴らしいです (笑)

ロースの煮豚チャーシューで、歯ごたえしっかりタイプですが、
昔ながらという感じで、悪くないですね。

何だか、たまに食べたくなるやつですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

ー スープ ―

f:id:teru-ramen:20201124111437j:plain

スープは動物系の清湯で、背脂が少しだけ浮いています。

塩ダレは強めですが、しょっぱい感じではないです。

 

 

 

 

 

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20201124111329j:plain

麺は細麺のストレートです。

 

 

 

 

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20201124111348j:plain

結構細目ですが、食べやすいサイズと食感の中華麺という感じで
清湯に良く合うやつですね~

 

 

 

 

 

 

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20201124111450j:plain

完食でした。

こちらのお店では、味噌をお願いすることが多いのですが、
たまには塩もいいと思いました。

ごちそうさまです。

 

店名    らーめん亭
住所    豊橋市広小路1-41
TEL   0532-53-1816

営業時間  11:30~14:30   16:00~23:00

定休日  火曜日

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村