TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華そば専門せんえつながら 「中華そば チャーシュー」

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

 

先日、「せんえつながら」さんに行ってきました!

 

   ー 店舗に到着 ー

こちらは、今年の3月31日にオープンされた新店になります。

味噌とんちゃん屋さん系列の、中華そばの専門店という事で、
気になっていましたが、この度やっと初訪問することが出来ました。

駐車場はなく、近くのコインパーキングを利用しての訪問になりました。
(実は一度訪問したのですが、駐車場探して間に合わず、一回振られていますw)

 

  ー 店内へ ー

店内は満員でしたので、外で5分ほど待って入店となりました。
中に入ると、8人位のカウンターのみのお店で、水がセルフのようでしたので、
まずはこちらで水を準備です。


     

カウンター席に案内されましたので、そちらに座りました。

まずはメニューを確認します。

 

 

  ー メニュー ー

メニューは壁にありました。
流石専門店というだけあって、シンプルでわかりやすい感じですね。

今回は「中華そば チャーシュー」をお願いしました。

 

  ー 商品の到着 ー

商品が到着しました!

受け皿に乗せて提供されますが、並々ではないですね。
魚介系の香りがしてきますよ。

 

     

トッピングは大きなチャーシューの上に、ねぎ、メンマ、ナルトが乗っています。

チャーシューはバラ肉の煮豚で、巻いていないものですが、
スタンダードでも割と乗ってるので、ライス無しの場合、その方が良かったかも… 

丼の縁に海苔がありますが、丼が透けて見えるほど薄い感じなのが、個人的に残念でしたが、風味は良勝ったです。

 

 

   ー スープ ー

スープは、動物系+魚介の清湯ですが、野菜なども感じるあっさりタイプで、
中々バランスの良いスープに、しっかり強めの醤油ダレが前面に…という印象でした。

個人的には塩味が強く感じましたので、ライスが欲しくなりますね。

 

   ー 麺 ー

麺は、ちょっと変わった感じの細縮れ麺です。

かなり細かく縮れており、すすり心地があまり好みでは無かったです。
個人的にストレート麺が好きといえば、それまでですが… 

好みでしょうね~

 

 

ー 完食 ー

完食です!

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

 

最近BO始めてみました気になる方は是非!

店名    中華そば専門 せんえつながら
住所    一宮市新生2-12-5
営業時間 11:30~14:00
定休日 土曜日、日曜日、祝日

Instagram

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ