TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん茂一 「チャーシュー中華」

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

 

先日、「らーめん茂一」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220129163311j:plain久しぶりのン訪問になりましたが、ランチタイムに伺いました。

お店の前が駐車場になっておりますが、奥行きが短めでして…
停めるのに、少々時間がかかってしましました… 下手かも…w

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220129163342j:plain店内に入ると、少し店内で待っていたところ、丁度カウンターの隅を片付け終わり、
一人での訪問でしたので、そちらに案内されました。

水をいただき、メニューをチェックです。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20220129163322j:plain

メニューはこんな感じです。
トッピングも解説されていて、イメージがわきやすいですね~

「煮干しらぅめん」、「中華そば」「油そば」
「味噌らぅめん」「REDスパイシーレッドラーメン」という構成です。

他の方のオーダー時に聞こえてくるメニューは、
やはり「煮干しらぅめん」「油そば」が人気のようですね~

自分は辛いのはちょっと… という事で、少し迷いましたが、
この日は「チャーシュー中華」をいただく事にしました!

 

 

     

f:id:teru-ramen:20220129163331j:plain

何時もの様に… と思いまして、左側の丼やTKGに目が行きましたが、
今回はお得な「ぎょうざセット」でいただく事にしました。

この日は「羽根つき焼きぎょうざ」を6個です。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220129163354j:plain商品が到着しました!

「ぎょうざは、もうちょっと待ってね」ということで、その他が先に到着です。

ラーメン丼は大きなもので、見た目は中々ボリュームありそうですね。

 

    

f:id:teru-ramen:20220129163406j:plain餃子を待ちながら、こちらからいただきたいと思います。

トッピングは、麺が見えない程たっぷりなチャーシュー、煮玉子、
メンマ、ネギ、蒲鉾、なると、海苔です。

あれ?
以前の記憶だと、チャーシューがバラロールだったような…変更されのかも。

着丼時から、魚介のいい香りがしてきます。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20220129163416j:plainスープは動物と魚介の清湯スープで、醤油は淡い色合いですが、
塩味は丁度良い感じです。

多目に入った香味オイルは、煮干しの香りがしますし、
魚粉も入っていましたので、魚介が前面に感じます。

超和風という感じではなく、しっかり厚みがあって、
物足りなさの無いイメージです。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220129163427j:plain麺は、中太の平打ち麺で、手もみなのか、ややちじれています。
加水多めの物で、プリッと食べやすい麺だと思います。

このサイズの麺は意外でしたが、食感も良いし、悪くないと思いますが、
個人的には、もう少し細い方が好みかも。

 

 

― 羽根つき焼きぎょうざ ―

f:id:teru-ramen:20220129163456j:plain食べ始めて、すぐに提供されました。
なんと、2皿です… 

見ての通り確かに6個ですが、羽が半端ないですねw



    

f:id:teru-ramen:20220129163506j:plainぎょうざ自体は、小ぶりで食べやすいし、
羽と一緒にいただくと、パリパリで、美味しいです。

 

        

f:id:teru-ramen:20220129163444j:plainライスのお供に、昆布の煮つけの小鉢も付いてきました。
これも、美味しく味付けされていて、もうちょっと欲しい感じになりますね~

そのくらいが丁度良いと思いますがw

 

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20220129163525j:plain完食です。
今回のセットメニューは、お得でボリュームもあり、中々良かったですよ。
「味噌らぅめん」や、サイドメニューの「ゆでポン酢餃子」なども気になりますね~

美味しくいただけました!
ごちそうさまです。

 

店名   らーめん  茂一
住所    春日井市気噴町392
営業時間    11:00~14:30(L.O)
[土日祝]       9:00~14:30(L.O)
定休日  水曜日、木曜日

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

         ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!