TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

まるぎん商店 「煮干しソバ 塩」

「まるぎん商店」さんの移転「プレオープン」に行って来ました~

綺麗で大きなお店でしたよ。

暖簾もかなり大きく、目立っていいですね~

駐車場も広くなって、停めやすくなりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着後、大将にご挨拶させていただき、

外でしばらく待った後、店内へ。

 

券売機はこんな感じです。

 

新しく「煮干しソバ」が始まったという事でそちらと、

トッピングに「ちょいのせ」が選べるようになったので、そちらも。

さらに焼きぎょうざもいただく事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお水を。

以前のデザインと変わりましたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に焼き餃子が提供されました。(写真は2人前)

食べやすいサイズで、さっぱりな感じでしたよ。

箸が進み、ラーメンの提供まで持ちませんでした・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、「煮干しソバ」も到着です。

こちらの丼も一新しましたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮干しのいい香りがしますよ。

背脂も玉ねぎも多過ぎず、いい感じじゃないですか~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょいのせ」なので、チャーシュー、ゴロ肉、玉子が

追加トッピングされています。

 

レアなチャーシューもいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構な淡麗系のスープでした。

じんわりタイプの煮干しで、きつくなく食べやすいと思います。

 

思ったより最初は煮干し感が強めでしたけど、塩味ですからね。

塩味も丁度いい感じ。

 

醤油味だと少し弱く感じるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はパツパツな感じではなく、やさしめな物です。

細いのにモッチリ感もあって面白い麺でしたよ。

茹で伸びは割と頑張ってくれて、最後まで美味しくいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

移転オープンおめでとうございます!

 

店名 まるぎん商店
住所 岡崎市鴨田町字田起49番地13

TEL    0564-25-8578
営業時間    11:30~14:00 18:00~22:00
定休日    水曜日