TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華そば 上州家 「中華そば」

「上州家」さんに行ってきました~

こちらはオープンしたばかりのお店のようです。

今回初訪問になりました。

 

丁度お昼時を過ぎてましたので、空いていました~

目の前の駐車場に停め、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はテーブル席と、座敷、数人のカウンターという感じでした。

結構広く、綺麗な店内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブル席に座り、注文を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、壁に。

何も迷う必要はありませんね。

 

「中華そば」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着です。

かわいいトレイにのってました(笑)

 

それにしても、早かった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、チャーシュー麺ではありません(笑)

 

「中華そば」ですが、

かなり大きなチャーシューが3つものってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず、チャーシューから。

分厚い一枚にかぶりつく感じです~

 

柔らかく煮込んであり、

味もしっかり入っていて、食べ応えあります。

ライスもらえばよかったかも・・・。

 

最近レアな物が多いですが、

こういうタイプもレトロ感があっていいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、スープもいただきます。

 

豚と魚介がじんわり効いていて、

淡い醤油のかえしといったイメージ。

 

出汁としては弱く感じますが、

化調も効いてるので、物足りなさは感じませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は加水高めの、細麺ストレート。

 

優しいスープに勝ちすぎない感じが、

バランスとしていいかもしれないです。

 

トータルで、待つかしい感じの一杯だと思います。

胡椒ありきな感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食でした。

ごちそうさまです。

 

 

店名 中華そば 上州家
住所 愛知県春日井市桃山町1-277-3
営業時間 11:30~14:30
定休日 金曜日