TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 グラフミ「特製らぁ麺」

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  
 

 

先日、「麺屋 グラフミ」さんに行ってきました!

 

  ー 店舗に到着 ー

こちらは、名古屋の千種区にあったお店ですが、一宮市に移転されたお店です。

こちらでのオープンが2023年4月5日という事で移転後は、今回が初訪問になります。

朝8時から営業されているのですが、のんびりしてたら…到着したのは、お昼時の後半。

隣りに駐車場がありますので、そちらに停めさせていただきました。

お店の入り口には、数組の外待ちの列ができていましたので、
最後尾に並びましたが、タイミングが良かったのか、5分位で入店できました。

外待ち用に椅子が準備されているのは嬉しいですね~

 

  ー 店内へ ー

入り口のドアを開けると、なんか音がしたので、上を見上げると「ギター」が。
開閉時に弦を弾くようになっていました…。

 

 ー チケット購入 ー

メニューは、券売機の大きなタッチパネルに表示されます。

らぁ麺はトッピングの差で2種類、ご飯物も2種類、
後は点心や、ドリンクといった構成でした。

セット物もあり、「特製らぁ麺」小籠包のセットがありましたので、
そちらを購入しました。

あと、チャーシュー丼も気になりましたので、そちらも。

※セットにご飯が付いてきますが、「ご飯なし」が選択できます。

 

 

    

なんだかよくばりましたね…w

出てきたチケットを店員さんに渡して、案内された奥のテーブル席へ。

 

    

水が、セルフでしたので、こちらで準備します。
座ったテーブルのすぐ横に有りましたので、丁度良かったです。

 

    

タンブラーのサイズ感の容器で、色的にも陶器のように見えますが、プラ製です。

たっぷり入るタンブラーサイズが個人的には嬉しいです。
冷たいままだと尚嬉しいですねw

 

 ー 商品の到着 ー

商品が到着しました!

鶏のいい香りがしてきます。
これは期待できそうですね。

 

 

    

スタンダードが、どんな感じかわかりませんがw
トッピングは今回特製でお願いしましたので、
麺が見えないほどたっぷり乗っています。

レアチャーシューが3枚、レンコン、竹の子、煮玉子、三つ葉、で、
真ん中にはあまり見ない「紅たでのスプラウト」です。

 

  ー スープ ー

スープは丸鶏がドーンと全面に出た、きれいな青湯スープです。
オイルが多めな気もしましたが、気にになりませんでした。

切れの良い醤油ダレが効いていて、鶏との相性もいいと思います。
生醤油のように香りの良い醤油を使っているようで、
塩味はちょうどいい感じですね~

 

  ー 麺 ー

麺は、自家製麺で、プリッとした歯ごたえの物でした。
太めの平打ち麺で、香りが良いですね~
「はるゆたか」のような、甘い香りがします。

好み的には、強めの醤油ダレには太目の麺が丁度良いと思います。

 

  ー サイドメニュー ー

「小籠包」も大き目の物が3つはいっていました。
スープもしっかり入っていますので、最初に頂く時は火傷に注意ですね~

 

   

チャーシュー丼はこんな感じです。

写真では小ぶりに見えるかもしれませんが、ご飯のボリュームがしっかりあります。
刻んだチャーシューにタレがかかっています。

タレは甘いものではなく、適量で好印象でしたが、
このご飯の量だともうちょっとチャーシューが欲しいかも…。

 

  ー 完食 ー

完食しました!

名古屋のお店では、煮干しの商品を頂いたのですが、
こちらは、鶏がしっかり味わえる一杯でした。

 

※トレイが2つありますが、右のは最初に提供されたらぁ麺が乗ってきた物で、
丼と一緒にしたもので、店内連食したわけではありませんw

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

最近BO始めました。
気になったら、是非こちらから。

 

店名    麺屋 グラフミ
住所    一宮市中島通2丁目43番地
TEL  090-84211-3295
営業時間 8:00~15:00
定休日 木曜日

らぁ麺と点心 グラフミ / Twitter

麺屋グラフミ instagram

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ