TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン 多奈賀 「煮干し系醤油ラーメン」

 

食べログ グルメブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 

先日、「ラーメン多奈賀」さんに行ってきました!

 

   ー 店舗に到着 ー

こちらは、大門横丁に2023年2月24日にオープンした新店になります。
少し時間が経っていますが、この日が初訪問になりました。

 

    

駐車場は無いようですので、近くのコインパーキングを利用して、
店舗に向かいました。

太閣通り側から大門横丁に入って、少し進むと、左手にあります。

 

 

     

大門横丁といえば、思い出すのが2020年1月30日で閉店となった、「蒼」さん。

横丁を通り抜けて、反対側から見ると、まだ看板が残っていました。
個人的には好みだったので、残念…  懐かしいですね~

前置きが長くなってしましましたね…  スミマセンw

 

ー 店内へ ー

6席ほどのカウンター席のみのお店でしたが、タイミングが良かったのか、
すんなり座れましたので、水を頂いて、メニューをチェックします。

麺のメニューは4種類で、ランチは小鉢とライスが自動的についてくるという事ですw

この日は「煮干し系醤油ラーメン」を頂くことにしました!

 

    

そういえば、入り口に「日替りラーメンランチ」という表示が有りました。
小鉢2つの内容と、小ライスですね。

こちらは、思い出して帰りに撮ったものですが…w

 

  ー 商品の到着 ー 

商品が到着しました!
冷たいお茶とイチゴまでついていますね~

 

  ー ランチのメニュー ー

唐揚げが修了していたようで、代わりにビッグサイズの揚餃子でした。
ライスの方も「小」と言うより「並」というサイズ感で、食べごたえがありました。

 

   

さて、こちらが主役の「煮干し系醤油ラーメン」です。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、もやし、海苔、ナルト、ネギ、味玉と
盛りだくさんになっています。

これだけのっていて、更にライスや小鉢もついて900円という事ですので、
お得感がありますね~

 

 

  ー スープ ー

スープは、動物系+煮干しという感じの、清湯スープです。

強めの醤油ダレで、オイルが多めですが、煮干しがしっかり前面に出ていますね。
煮干し自体は強すぎず、じんわりという感じで、食べやすいですし、
ライスも合うと思います。

 

 

  ー 麺 ー

麺は、細麺のストレートです。
ツルツルのすすり心地なので、個人的には好みのタイプでしたが、
少し柔いと感じてしまった所が残念ですね。

 

 

  ー 完食 ー

完食です。
つけ麺も気になりますので、次回はそちらをいただこうと思います。

 

オープンおめでとうございます!

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

 

 

BO始めてみました。
興味ある方はこちらから。

 

店名    ラーメン 多奈賀
TEL 090-9896-7797
住所    名古屋市中村区太閤通5丁目20-23
営業時間 11:30~14:30   18:00~22:30(土曜)
定休日 日曜
https://www.instagram.com/ramen_tanaka_jp/

食べログ グルメブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ