TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

RAGAYA 「煮干しラーメン」&「味噌ラーメン」

少し前ですが、RAGAYAさんに行って来ました~


{D0A5E2B1-A06A-444C-AE8A-52C2E67C8E7E:01}
あ、まだ左側切れてますね…(笑)
夜仕事終わりに到着です。





{49EEE741-6100-431D-9822-19BA3ABEFFF8:01}
この日は、「煮干しラーメン」をチャーシュー麺に。
のっけからいい匂いが立ちこめます~

そして、低温調理のしっとり柔らかなチャーシューは
脂もなくて、美味しいですよ。
外せませんね。





{C9C7FA20-CE99-470B-BDA6-2603E50FDBC9:01}
やはり、スープから(^^)
しっかりしたブレの少ない豚骨スープに、煮干しの良い出汁が効いてます。
鯖節も入ってるようで、煮干しのエグミは立ってませんよ。






{AEEF6979-1A20-4A89-9025-B02EFB222D1B:01}

麺は中太ストレートです。
スープに負けないしっかりした所が良いですね!
歯ごたえも心地よく、食べ応えもあります。


この日はのってますが、いつもはこの段階で、チャーシューは残っていません(笑)
どんどん熱が入ってしまうので、最初にいただくのです…(^^)







その後日、もう一度訪問しました(^^)


{CCCA38CD-3CBD-444C-9260-01E435952D29:01}

おつまみチャーシューと…







{C222E3EB-B573-417B-83F5-E9EE20300A18:01}

味噌ラーメン!

さらに、ライスもいただいて…









{6B528D3E-8036-4DBA-A637-DC982C644766:01}

勝手に定食に(笑)







{1E609176-C071-46CB-B779-F214D5963C55:01}
付いてくる、ネギをのせて、海苔で巻いていただくと、良い感じのおかずになりますね~

(つまみだって…(^^))









{6EA28E44-44DC-4D5F-8D47-629273D53AFF:01}
ラーメンの方は、初めて味噌にしてみましたが、豚骨+味噌というのも良いですね。
好みでピリ辛にするのもアリですし。









{0A5AEA26-7C3F-4C10-BF4E-AE2029B550AF:01}
味噌にも太麺はあいますよ。
でも、個人的には醤油の方が合うんじゃ無いか?
と思います。  好みのレベルですが…(^^)


2回分まとめてになってしまいましたが、どちらも美味しくいただけました~
ご馳走さまでした!





店名 ラーメン専門店 RAGAYA
住所 豊橋市飯村南2-21-18
TEL 非公開
営業時間 [火~土] 11:00~14:00 18:00~23:30 
                [日] 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 月曜日