TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁ麺 幸跳 「冷し醤油らぁ麺」

 ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

先日「幸跳」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210726214900j:plain正午前に到着しましたが、なかなかの待ちでした。

最後尾に並び、塩原く待ちました。
回転が良く、どんどん進みましたので、15分くらいで店内へ。

 

― 店内へ ー

f:id:teru-ramen:20210726214549j:plain店内へ案内されると、現在は「中待ち」の設定ありませんので、
入り口の券売機でチケット購入後、カウンター席に。

最近、「塩」もラインナップに並びましたね~

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210726214609j:plain

この日のお目当てはこちらの「冷し醤油らぁ麺」でしたので、
指示通り「限定B」のボタンを選択です。

勢いあまって「大盛」「チャーシュー飯」も続けてぽちっと…。

最近3枚とか買っちゃうんですよねw

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210726215027j:plain案内されたカウンター席に座り、セルフで水を準備です。

チケットを渡しながら、小声で軽く店主さんにご挨拶させていただきました。

入り口も開放されていますし、パーテーションも設置されて安心できます。
こちらも、マスクなどのマナーをちゃんとしないとですね~

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210726214636j:plain商品が到着しました!

涼しげなガラスの丼に入っての提供でした。
続いて、チャーシュー飯もほぼ同時に提供されました。

 

 

      

f:id:teru-ramen:20210726214732j:plainでは、メインからいただく事にします。

トッピングがいつもの「玉子+チャーシュー2種+メンマ」に
ネギの代わりに「大葉」が刻まれていました。

好みもあると思いますが、個人的には、「冷し」に「大葉」は
大歓迎なので、多めに乗ってる感じが、いいですね。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210726214833j:plainスープから。

先ほどのポップの写真にもあるように、
この日は「宗田鰹と昆布」というシンプルな和出汁に
「香りのいい醤油とさらっとしたオイル」いう組み合わせです。

もちろん冷たいスープですが、「キンキン」に冷たくはありません。
そこが、個人的に好みだったりします。
冷たすぎると、出汁感や、塩味がぼやけて良くわからないんですよね…。

「ぬるい」とならないが「キンキン」ではない、丁度良い温度での提供でした。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210726214922j:plain麺は自家製の中太ストレート麺です。
18番と思われる太めの刃でカットされた、しっかりコシのある物でした。

サイズ的には太目なのですが、しまり過ぎていないので、
食感も強過ぎずに良い感じでしたし、小麦粉のいい香りもしたので、
大盛りにして、正解でした~

 

― チャーシュー飯 ―

f:id:teru-ramen:20210726214705j:plainこちらも、美味しくいただきました。

鶏と肩ロースのチャーシューが刻んで乗っています。

たれ具合も丁度よく、ありがちな「タレに浸かったしょっぱいご飯」ではないので
スープをかけても美味しいのですが、個人的にはそのままが好みです。

 

― 完食、完飲 ー

f:id:teru-ramen:20210726214955j:plain完食、完飲でした!

最近暑いですし、こういうのも良いですね~
特に、ランチにいいと思います。

 あ、こちらは夜の営業はしていませんが…w



美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

店名  らぁ麺 幸跳
住所 豊橋市東脇3-9-5
TEL  0532-39-4632
営業時間  10:30〜14:00
定休日  木曜 金曜

らぁ麺 幸跳ブログ

https://www.instagram.com/sachihane0319/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラーメンランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします