TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺家 喜多楽 「炙りちゃあしゅう麺」塩

先日、喜多楽さんに行ってきました~

夜の営業に伺いました。

店主さんにご挨拶させていただいて、テーブル席に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも「支那そば」と「らぁ麺」で迷ってしまうのですが、

最近こちらの白湯がお気に入りなので、「らぁ麺」に決定です。

 

この日は奮発して「炙りちゃーしゅう麺」の塩を選択。

あと、おにぎりもお願いしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、商品が到着しました~

鶏のいい香りがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングが贅沢ですね~

最近トッピングが全部乗せ状態をお願いする事が多いな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言って「炙りチャーシュー」をいただくのは今回が初めてだったりします。

普通ののもいいですが、これも香ばしいですし、しっかりした肉感もあって良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは間違いないいつもの鶏白湯です。

鶏感しっかりで、たまりません~

 

最近どうしてもこのスープだと塩を頼んでしまうのですが、

醤油よりより鶏が感じられるので、つい・・・。

このスープと塩の組み合わせが好みって事なんでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

強すぎないけどだらけないという安心のできる物。

スープの持ち上げがいいので、スープと一緒に味わえる感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープをいただきながらの「おにぎり」も〆にはばっちりでした。

 

今回も美味しくいただきました~

ごちそうさまです!

 

 

 

店名 麺家 喜多楽
住所 愛知県名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル1F
電話番号 052-332-5515
営業時間 11:00~14:00、18:00~23:00 
定休日 月曜
http://ameblo.jp/kitara-naoji/