TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

豚骨ラーメン すずらん 「和風煮干し醤油とんこつ」

食べログ グルメブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  

 

先日、「豚骨ラーメン すずらん」さんに行ってきました!

 

             ー 店舗に到着 ー

こちらのお店は、2022年3月にオープンされた豚骨ラーメンのお店ですが、
中々訪問できず、今回が初訪問になりました。

駐車場が一方通行を回り込む感じでしたので、分かり難かったですが、
なんとか発見し、無事に停めました。

 

場所的には、一心軒さんのすぐ近くでした~

 

 

    

回り込んだ第二駐車場側からはこんな感じになっています。
木製のドアが、店内への入り口でしたw

 

 

              ー 店内へ ー

店内に入ると、正面に券売機が有りましたので、そちらでチケットの購入です。
セット物もあり、悩みましたが今回はシンプルに行こうと思いますw

 

    

この日は、初訪問ということもあって、ちょっとメニュー医迷いましたが、
結局「和風煮干し醤油とんこつ」をいただく事にしました。

 

 

 

          ー カウンター席へ ー

チケットの購入後、カウンター席へ。

左詰めな感じでしたので、案内されたわけではありませんが、
自分もそれに習ってなんとなく順番に座りましたw

 

 

    

チケットを渡した後は、水を準備して、後は少し待つのみです。

 

 

    

カウンター席にメニューがありましたので、他のメニューもチェックです。

券売機だと全体のメニュー構成が分かりづらいので、
こういう写真つきのはありがたいですね~

 

中太麺の豚骨ラーメンがスタンダードのようですね~
ひらがなの「とんこつラーメン」とどう違うのかも、気になるところです。

 

 

           ー 商品の到着 ー

しばらくして、商品が到着しました!

今回は追加のトッピングはしませんでしたが、
個人的には、シンプルですが十分な感じです。

チャーシューの上にメンマ、ナルト、玉ねぎ、ネギがトッピングされています。

 

 

 

              ー スープ ー

スープはもちろん「豚骨ベースの煮干し」なのですが、
濃度はどちらも優しめで、サラッとタイプといったイメージです。

オイルが多めなので、ライトな感じではないですが…

 

 

                ー 麺 ー

麺は、全粒粉入の細麺です。
細いと言っても、「豚骨ラーメン」的には太い方かもしれませんね。

しっかりした強めの食感で、食べごたえのあるもので、
麺自体はいい感じですが、スープに勝っている印象なのが、
個人的に好みではなかった…

 

 

他のメニューも頂いてみたいです。

ごちそうさまでした!


店名    豚骨ラーメン すずらん
住所    蒲郡市御幸町10-7
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング