TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華そば ほていや 「チャーシューメン」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

 

先日、「ほていや」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220224023934j:plainこちらは、一宮市にある、老舗のお店です。
プレハブ作りの屋台的なお店ですね。

今回が初訪問でしたが、看板もないですし、
暖簾などもかかっていませんので、他の方の情報が無ければ、
たどり着けない感じですよね。

何年か前の写真を拝見して比べると、外装が綺麗になっていましたので、
改装されたようですが…。 

 

 

f:id:teru-ramen:20220224024130j:plain駐車場にある幟で、「たぶんここだろう」的な感じで、
こちらに駐車し、建物にある「営業中」という表示を見て、
安心して入り口に向かいます。

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20220224023942j:plain

どこにも看板は無かったのですが、入り口の横に郵便受けがあり、
そちらに、店舗名がありましたので、間違っていないことを確認しましたw

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220224024009j:plain店内は、L字のカウンターのみの作りになっていて、
入店時は自分のみでしたので、一番奥の席へ陣取りました。

店内に入ると広めの屋台という感じになっていますね。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20220224023950j:plain水をいただき、メニューをチェックします。

丸いパイプ椅子と、ステンレスのカウンターテーブルが、
年期が入っていて、老舗な感じがします。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20220224023959j:plain壁に、こんな感じで表記されています。

中華そば、チャーシューメン、味噌ラーメンの3種類です。
後は、各々大盛りの設定があります。

今回は奮発して、「チャーシューメン」をいただく事にしました。

「ライスが付きますが、いりますか?」と聞かれましたので、
もちろん「YES」と答えましたw

そういえば「舌代」の表記は最近見ませんよね~

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220224024029j:plain商品が、到着しました!

中々のインパクトで、良い感じです。

 

 

 

   

f:id:teru-ramen:20220224024019j:plainでは、こちらからいただく事にします。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20220224024038j:plainさすがチャーシューメンという感じで、
刻んだチャーシューがたっぷりトッピングされています。

海苔以外見えませんが、チャーシューの下にネギがトッピングされていましたw

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20220224024109j:plainスープは、豚の清湯です。

「THE中華そば」的な印象で、懐かしい感じですね~  初訪問ですけどw

醤油ダレがしっかり効いていて、個人的には塩味が強いですが、
チャーシューからの脂で、バランスが良く感じました。

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220224024048j:plain麺は中太のストレートです。

見た目など、イメージよりも少し太目な印象でしたが、
濃い目のスープに合わせると、丁度良いとお思います。

加水多めのプリッとしたタイプですので、食べ応えもあります。

 

 

       

f:id:teru-ramen:20220224024059j:plainサービスのライスにも、チャーシューがのっている所が、うれしいですね。

こちらは、ネギと一緒に味付けされていて、ご飯にあいますよ。

サイズ的にも丁度良い感じで、こちらも美味しくいただきました。

 

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20220224024120j:plain

完食です!

というか、塩味が強いとか言いながら… ほぼ完飲ですねw

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名    中華そば ほていや
住所    一宮市桜3-4-16
営業時間 17:00~25:30
定休日  日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

         ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!