TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン やひこ 「チャーシューメン」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

 

お久しぶりの更新になりました…。

先日、久しぶりに長野県の飯田市まで足を延ばしたので、
「やひこ」さんに伺いました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220410185425j:plain

こちらのお店は、今回が初訪問になりました。

新潟の5大ラーメンの一つである「長岡生姜醤油ラーメン」を提供しているお店です。

中々の人気店のようですが、夕方のオープン時間を狙って伺ったので、
この日は運良く、ポールをゲットできました。

まだ明るいですよねw

 

 

 

f:id:teru-ramen:20220410185416j:plainお店の裏手に、専用の駐車場がありますので、そちらに停めて、
店舗横の細い通路を案内看板のように抜けると、店舗の横に出ます。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20220410185558j:plain結構狭いので、本当に通っていいのか? 
とも思いましたが、大丈夫でしたw

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220410185456j:plain店内は広く、テーブル席も多い感じでした。
近年改装されたのかわかりませんが、綺麗な店内で気持ちが良いです。

テーブル席に案内されましたので、一人でしたが、お言葉に甘えて…。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20220410185437j:plain今回は「チャーシューメン」をいただく事に決めていましたので、
水をいただくタイミングでオーダーをしました。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20220410185449j:plainラーメンのメユーは、こんな感じになっていて、迷う必要もない感じでしたので、
座って直ぐに、即答という感じになったという訳ですw。

「油入り」というのも気にないましたが、初訪問でしたので、
先ずはスタンダードをいただく事にしました~

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220410185505j:plain

商品が到着しました!

ほんのり生姜の香りもしてきますよ。
さらに「並々たっぷりスープ」が好印象ですw

 

 

   

f:id:teru-ramen:20220410185517j:plain

見た目は、店舗数も多い「青島食堂」さんをイメージさせるイメージですね。

チャーシューも同様で、薄めにスライスされた煮豚が、たっぷりのっています。
その他は、海苔、メンマ、青菜、たっぷりのネギ問う感じですね~

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20220410185528j:plainスープは豚の清湯に、しっかり効いた醤油ダレで、
化調も使っていますが、上手な感じですね。

生姜は、ほんのりという感じで、優しい感じになっていました。

「ガツン」と効いている本場風よりも、
個人的には、こちらの方が好みな感じで、レンゲが進みます。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220410185538j:plain麺は中太のややちじれ問い感じ。
加水は多目で、ツルツルのモッチリという感じです。
好みとしては、もう少し細い方が好みですが、案外これもアリですね。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20220410185548j:plain

完食でした!

この日は連食していたこともあって、完飲は我慢しました。
好みのスープだったのですけどね…

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 


店名   ラーメン やひこ
TEL 0265-53-3354
住所   長野県飯田市上郷黒田322-5
営業時間    11:00~14:30
                   16:30~19:30
定休日     不定休