TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

かずちゃん    「チャーシューメン」

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

 

先日、「かずちゃん」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220224012329j:plainこちらは、一杯飲めるラーメン屋さんという感じのお店です。

プレハブ小屋というイメージですが、
かなり老舗な雰囲気を漂わせていますね。

今回、初訪問だったのですが、
おばちゃん一人で、やってる感じでした。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220224012347j:plain店内は、カウンター席のみで、7席ほどでした。

 

 

         

f:id:teru-ramen:20220224012357j:plainこの日は、タイミング的に自分一人となり、
奥のカウンター席に陣取り、水をいただきます。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20220224012407j:plainメニューは、壁に短冊がありますので、そちらをチェックです。
この日は「チャーシューメン」をいただく事にしました。

が、待ってる間に…w

 

 

― おでん ―

f:id:teru-ramen:20220224012503j:plain入り口に配置されていた、こちらを確認していましたので、
我慢できず、待ってる間に「おでん」を頂いちゃいました~w

良い香りがしてきたんですよね~w

 

 

   

f:id:teru-ramen:20220224012337j:plain今回は、玉子と大根の2つをいただきました。
めちゃ、味噌が染みてて、美味しいです。

追加はさすがに我慢しましたが、
これで一杯やったら美味しいですよね。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220224012417j:plain商品の到着です。

動物系のしっかりした香りがしてきます。

さっぱりしてそうな、勝手なイメージとは違って、
ある意味ワクワクします。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20220224012426j:plainトッピングは、バラチャーシューがたっぷりトッピングされていて、
食べ応え十分です。

その他は、メンマ、ネギというシンプルな感じが良いですね。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20220224012437j:plainスープは、豚骨ベースのしっかりの動物系。
化調の効いた、こってりの豚骨醤油というイメージですね。

塩味も強めなのですが、オイルが多いので、
この位の方がバランス良いかもしれません。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220224012447j:plain麺は、コシのしっかりある、細麺のストレートです。

しっかりしたスープにしては、「細いかも」と思ったのですが、
いただいてみると、悪くなかったです。

スープの持ち上げも良く、ライスが欲しくなるイメージでしたよ。

 

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20220224012455j:plain完食です。

初訪問でしたが、おばちゃん一人でやってる老舗は、
味のあるお店でしたし、雰囲気も良いですね。

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名   かずちゃん   
TEL     0586-76-8735
住所    一宮市大赤見清水16
営業時間      18:00~25:00
定休日     水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

        ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!