TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華そば 新京亭 「チャーシューワンタンメン」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

順番的に前後してしまいましたが、
飯田市の二店舗目は「新京亭」さんです。                             一店舗目はこちら

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220417231809j:plain

こちらは、小さいころからお世話になっている飯田市の老舗です。
こちらは、数年前に移転されて、綺麗な新店舗になりました。

移転といっても、飯田の駅前にあったのですが、移動したのは数十メートルですね。
以前のお店の様子は「HP」に写真などが残っていて、懐かしいです。

丼を運ぶエレベーターなどがあった、思い出などがありますね~

 

                       すいません… 長くなりましたw

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220417231838j:plain店舗の向かいにある、コインパーキングに停めて、店内へ。
中も綺麗になり、奥にはちゃんと座敷の席もあります。

今回は、案内されたテーブル席へ。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20220417231819j:plain

こちらがメニューです。

左側は主に麺類のメニューになりますが、右側には丼物何かもあって、
豊富なメニューとなっています。

でも、お恥ずかしながら、昔から麺類しか頂いた事がありませんが…
この日も連食予定でしたしね…w

 

 

    

f:id:teru-ramen:20220417231828j:plain

良く選択しますが、この日も
「チャーシューワンタンメン」をいただく事にしました。
後は水をいいただいて、しばらく待つのみですね。

確認していただけますが、「チャーシューワンタン」というメニューもあるので、
注意が必要ですね。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220417231850j:plain

商品の到着です!

写真的に伝わりにくいですが、かなり大き目の丼なので、
ボリューム的にはしっかりありますね~

中華そばのメニューに「半分」というのがあるくらいですからね。

以前は丼も真っ白く、もうちょっと大きかったかもw

 

 

    

f:id:teru-ramen:20220417231902j:plain

f:id:teru-ramen:20220417231939j:plain

チャーシューの下になっていて、ワンタンが見えていませんが、
下の写真のように、ワンタンもたっぷりです。

後は、メンマとネギというシンプルなトッピングになります。

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20220417231912j:plain

スープは、豚清湯+魚介に淡い醤油ダレという組み合わせで、
化調は入っているものの、優しい懐かしいスタイルです。

ギリギリ物足りなくさせない感じが、いい塩梅なんでしょうね。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220417231929j:plain麺は自家製の中太平打ち麺です。
中力粉の配合と、加水が多いイメージのツルっとした物。

かん水レスの様で、より柔い感じになってますので、
食感の好みは分かれると思いますが、小麦の香りは良いんですよね~

急がないとどんどん…w

 

 

    

f:id:teru-ramen:20220417231922j:plainワンタンは、このツルツルな感じが非常に好みでした。

あ、次回から「チャーシューワンタン」もいかもw

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20220417231951j:plain

完食です。

やはり、ボリュームとしては、しっかりありましたね~
ちなみに「大盛り」は未経験ですw

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

 

店名 中華そば 新京亭
住所 長野県飯田市中央通り4-14
TEL 0265-22-1756 
営業時間 10:30~20:00 
定休日 水曜日

新京亭|長野県飯田市の昔懐かしいラーメン店