TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

東中軒 「セット(ラーメン+チャーハン)」

「上海楼」さんから5分くらい歩いて到着~

 

新京亭さん同様、こちらも「上海楼」さんで修行された方のお店のようですね。

 

夕方、営業開始直後くらいでしたので、

暖簾を確認し、入店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは壁に。

ラーメン、丼物、定食と、色々あって悩みますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると、お得なメニューの表示があったので、そちらに決定です。

 

その名も「セット」~ まんまですが、わかり易い(笑)

 

注文時に「セット」ください! とお願いし、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「セット」の到着です。

ラーメンもチャーハンも間違いなくフルサイズ。

「半セット」もあったのですが、あえて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンから。

単品では「ラーメン」という商品は見当たらないので「中華そば」と思われます。

セットの内訳の表示が「ラーメン」でしたのでそういう事に。

 

海苔がドンと真ん中にのった、大きめの丼。

しっかり並々まであるスープが好印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは中華スープ系の清湯に醤油の立ったカエシがいいですね。

 

連食でしたのでわかりやすいですが、

「新京亭」さんよりもしっかり醤油の立った感じですよ。

 

途中で、コショウを少しふりましたが、有りな感じです~

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中太のストレート。

つるつるで、モチットしている感じの物で、自家製麺の様です。

 

かん水が入ってない? という感じでした~

少ないのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハンも美味しくいただいて、完食です。

お値打ちで、美味しい「セット」でした!

 

上海楼さんは次回の楽しみにしておきます。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

店名    東中軒
住所    長野県飯田市知久町3-51
電話番号    0265-24-8030
営業時間    11:00〜14:00  17:00〜20:00
定休日    日曜日