TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメン亭 「チャーシューしょうゆ」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング   

 

先日、「ラーメン亭」さんに行ってきました~

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210818161338j:plainこちらは、豊橋駅前の路地にある、お店です。

写真は駅側からではなく、反対方からの一枚ですが、
後方にコインパーキングがありますので、
そちらに停めて、お店に向かいます。

すぐ手前にも「こちら」のお店がありますが、
この日はお休みしていました~

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210818161500j:plainこちらの看板が目印です。

時短営業中の張り紙がありましたが、営業されていましたので、
店内へ向かいます。

 

― 入り口 ―

f:id:teru-ramen:20210818161307j:plain看板のところを曲がると、奥に見えるのが入り口です。
次の目印は「カタカナ」の方の「ラーメン亭」の看板ですね!

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210818161353j:plain最近、来るたびに同じポジションなんですが、
たまたま空いてるんですよね~

横向きの一番奥なんですが…
この位置だと、店内にあるテレビが見にくいので、
後半に埋まるのかもしれませんね。

水をいただき、メニューをチェックです。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20210818161323j:plain

といいっても、前回以来、変更があるわけではありませんが…。

 

  先回は、「チャーシュー塩」をいただきました。

 という事で、今回は餃子は我慢し、
「チャーシューしょうゆ」にしました~

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210818161447j:plain
商品の到着です!

気持ちい感じにチャーシューがのっております。

見えていませんが、メンマやもやしはチャーシューの下に。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210818161435j:plain脂身が少し入った感じのロースなので、これだけあっても余裕な感じです。
バラだと、厳しいお年頃かもしれませんが…。  

 本当はそれでも余裕だったり…w

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210818161422j:plain塩と同じスープで、こちらも動物系の清湯に、
甘目の醤油ダレと背脂という組み合わせです。

俗に「懐かしい」と言われるタイプだと思います。

醤油は強めですが、しょっぱい感じではありません。
割と化調も効いていますが、気になる量ではないですね~

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210818161408j:plain麺は、加水多目で、優しい印象の細麺ストレートで、
柔い訳ではなく、適度な食感があります。

エッジは立っておらず、丸い感じの麺で、
スープとの組み合わせは悪くないと思います。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210818161511j:plain完食でした!

正直、何がどう凄いという感じはないのですが、
好みを超えて、普通に美味しい一杯。 という感じですかね~

最近いただいてないので、人気の味噌もいただきたくなりました。
そういえば、こちらのお店にはランチタイムには伺ったことがないので、
一度は良いかも。

 

美味しくいただきました。
ごちそうさまです!

 

店名  らーめん亭
住所  豊橋市広小路1-41
TEL   0532-53-1816
営業時間  11:30~14:30
                   16:00~23:00
定休日  火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング  
  ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします