TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中国料理 彩華  「チャーシューメン」

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ   

 

先日、「彩華」さんに行ってきました!

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220404132626j:plain今回お邪魔したのは、ラーメン屋さんではないですが、
「中国料理」のお店です。

テナントの一角となっていて、駐車場は店舗の前に停める形になります。
ランチタイムを過ぎたころでしたので、すんなり駐車できました。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220404132645j:plain現在は閉店して面影もないですが、こちらのお隣の店舗にあったお店の
「中華そば」も中々でしたので、思い出しながら店内へw

店内へ入ると、テーブル席が3つと、3人掛けのカウンター席があります。
右手の奥にも客席がある様でしたので、広いですね。

一人での訪問でしたが、カウンター席は使っていない様でしたし、
割と空いていましたので、テーブル席に着きました。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20220404132635j:plainお茶とおしぼりをいただいて、メニューをチェックします。

温かいお茶っていうのも良いですね~
「中国料理」という感じがします。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20220404132759j:plain2ページ分にしましたので、表示が小さめですが、こちらがメニューです。

左が麺とご飯物で、右がランチのメニューになりますね。

この日のランチの内容は、入り口の黒板にも表示がありましたが、
気になるのは「麺ランチ」の方なんですw

 

が… 結局…

単品で「チャーシューメン」「広東風チャーハン」をいただく事にしましたw

 

 

f:id:teru-ramen:20220404132804j:plainその他、沢山の単品のメニューや、点心のメニューなんかもありました。
どれも、気になりますね。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220404134604j:plain

先にチャーハンが到着しました!

単品で注文しましたので、スープもちゃんとついてきます。

ラーメンと一緒だと、勝手にスープが無しになったりする事がありますが、
「セット」ではないので、同時提供じゃなくても文句はありませんし、
 スープは個人的には欲しい派なんですよね~w

 

        

f:id:teru-ramen:20220404132700j:plain冷めるので、こちらから先にいただく事にしました。

べたついた感じはなく、パラパラに仕上がっていて、
強くなりがちな塩味の方も、好み的に丁度良かったです。

結果的に、麺の到着前に一気にいただく事になりましたw

 

ほら、やっぱりスープ欲しいですよねw    ←しつこいw



 

f:id:teru-ramen:20220404132720j:plain

続いて「チャーシューメン」も到着です!

いかにも「中華料理屋さんのラーメン」という感じになっています。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20220404132711j:plainトッピングは、チャーシューが3枚、モヤシ、小松菜、ネギ、というシンプルな感じ。

チャーシューは、肩ロースの煮豚で、肉感のある歯ごたえでした。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20220404132730j:plainスープは、中華屋さんらしい綺麗な清湯の中華スープで、さっぱりといただけます。

醤油味で、タレは淡い感じに効かせており、
物足らなくない、ギリギリな感じが個人的には好感触でした。

たっぷりな量も、個人的には高評価ですw

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220404132741j:plain麺は細麺のストレートです。

低下水の物で、しっかりと強い麺だった事が意外でしたが、
スープとの相性も悪くなく、こういう感じもアリですね~

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20220404132750j:plain

あっという間に完食です。
さっぱりいただける「チャーシューメン」でした。
他のメニューもいただいてみたいと思いました。

美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

 

店名    彩華  
住所    豊橋市中野町野中25-1
TEL  0532-48-0553
営業時間 11:30~14:00  17:30~21:00
定休日  火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
                          ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!