TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 久兵衛 「台湾ラーメン」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

 

先日、「久兵衛」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 —

f:id:teru-ramen:20211027150502j:plainお久しぶりの訪問になりましたが、到着時間が予測よりはやかったので、
夜営業のオープン時間まで20分位という感じでした。

上の写真は、オープン後に撮りましたので、「営業中」なんですけどw

 

 

    

f:id:teru-ramen:20211027151057j:plain到着時です。

店舗がいくつも入っている建物で、
真ん中が共同の駐車場という感じなっています。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211027150527j:plain

オープンしたので、店内へ。
オープン後の一枚を撮っている間に、2番手になりました…w

入って直ぐ左手にある券売機で、チケットを購入します。

 

 

          

f:id:teru-ramen:20211027150854j:plain醤油、塩、味噌も良いのですが、
今回は「台湾ラーメン」をいただく事にしました~

もちろん辛さはノーマルですよ。

そして、今日も「ミニチャーシュー丼」、忘れずに。

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20211027150550j:plain空いていたので、カウンター席に陣取って、チケットを渡します。

テーブルの上には、おしぼりとマスク入れがありました。

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20211027150857j:plain

テーブルの上には、「食べ方」などがありましたので、
そちらを見ながら、しばらく待ちます。

「無化調」にこだわっているようですね。
入り口や、メニューに「大きな文字でアピール」という感じではない所が、
個人的に好印象です。 

細かいですね…w

 

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211027150700j:plain

しばらくして、商品が到着しました。

丼を比べると、チャーシュー丼があまり「ミニ」じゃないのが、
うれしい誤算ですね!

 

 

― 台湾ラーメン ―

f:id:teru-ramen:20211027150615j:plain先ずは、こちらの「台湾ラーメン」からです。

赤色の輪が、多い気がしますね… ちょっと心配…

 

 

    

f:id:teru-ramen:20211027150637j:plainトッピングは、光って見えにくいですが、
もちろんミンチとニラ、大ぶりなメンマと太もやしです。

後は、スタンダードで温玉がのているのは、
特徴的ですが、個人的にはうれしいかも。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211027150720j:plainスープといいながら、写真的には上にあったラー油ばかりがレンゲに…

丼ぶりの方を見てもらうとわかると思いますが、
綺麗な清湯スープの醤油味です。

鶏ベースのようですが、しっかり魚介が効いていて、和風なテイストです。
辛さはスタンダードなので、苦手な自分でも十分美味しくいただける感じです。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211027150814j:plain麺は細麺のストレートです。

プリッとした食感で、結構な細さです。
見た目以上に、しっかりしていますので、食べ応えもあります。

そういえば最近、汁そばにモヤシのトッピングで、意外に少なくないですか…?
細麺と、太もやしの組み合わせが結構好きなんですよね~

少々脱線しました。 すみません…

 

 

― チャーシュー丼 ―

f:id:teru-ramen:20211027150746j:plainチャーシュー丼は、バラ肉の煮豚を刻んで、甘辛いタレがかかったもの。

ほとんどが、脂身という感じでしたので、やわらかいのですが、
少々後半きついかも…。

今回は、ラーメン側が「ミンチ」だった事もあって、
トータルで丁度良い感じでしたが、脂身が苦手な方は厳しいかもです。

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20211027150838j:plain

完食、完飲でした。

ミンチが、細かめでしたし、穴あきレンゲが欲しいと思いましたが、
結局、完飲してしまいましたので… いらない感じですよねw

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名    麺屋 久兵衛
TEL 0566-87-9882
住所   高浜市稗田町3-2-32
営業時間 11:00~14:30  17:30~22:00
定休日 火曜日・第3月曜日

麺屋 久兵衛 (@kyube_takahama) | Twitter

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします

関連ランキング:ラーメン | 三河高浜駅高浜港駅