TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 一八 「濃厚汐らぁ麺」

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

 

先日、「一八」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20211025172655j:plain店舗向かいの大きな駐車場に停めて、久しぶりの「一八」さんへ。

まだ明るい、ほぼオープン時間に到着しました。

 

 

先日の記事の「さくら」さんから、15分くらいの場所なので、
久しぶりに伺ったのですが、間に合わず、振られたんです…

丁度「昼の営業終了しました」の看板が…

という事で、時間をつぶして、夕方に夜営業にリベンジという感じになりました。



― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20211025172716j:plain店内に入って直ぐの真正面が、券売機になっています。
メニューも豊富で、少し迷いますが…

 

 

         

f:id:teru-ramen:20211025173006j:plain

迷うと言いつつ、さっさと入金して、ぽちっとw

オープン時間に到着し、「数量限定」の文字があったら押しちゃいますよね。
後はいつものご飯物です。

という事で、「濃厚汐らぁ麺」「セットの半チャーハン」に決定です。

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20211025172736j:plain広い厨房を囲うような、長いカウンター席になっています。

奥から詰めて案内されますので、順番に席に着き、
水をいただいて、チケットを渡します。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20211025172757j:plain商品が到着しました。
見るからに濃厚そうな一杯ですよね~

煮干しの香りも、してきます。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20211025172820j:plainトッピングは、鶏と豚ロースのレアチャーシュー、玉子、メンマ、ミツバ、生姜です。

チャーシューはどちらも柔らかくて、丁度良い塩味でしたし、
メンマはポリポリと、良い食感でした。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20211025172838j:plain

スープは、「鶏ベースの濃厚な煮干し」という感じですね。
かなり濃度がある感じで、とろみがついていました。
どろっとした感じですね~

汐味という事もあり、より強烈な煮干しを感じますが、
苦味や嫌な臭みはないので、トッピングされた「生姜」を溶くと、
さっぱりして、最後まで美味しくいただけます。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20211025172903j:plain麺は自家製麺で、太ちじれ麺で、小麦の香りのする、もちっとした物。

とろみがあって、スープがしっかりのるので、
この位のサイズ感の麺は、バランス的にも丁度良いと思います。

麺を食べ進めると、スープがどんどん減っていく感じなんですよ。

 

― チャーハン ―

f:id:teru-ramen:20211025172919j:plain半チャーハンですが、思ったよりも、しっかりのボリュームでした。
パラパラに仕上がっていて、おいしくいただきました。

個人的には、塩味が強目だったかな…

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20211025172947j:plain

完食です。

今回は、こちらのメニューを初めていただきましたが、
予想以上の濃度という所が、いい意味で予想外な感じでした。

個人的にはOKな濃度でしたが、人によっては「重い」と感じる人も
いるかもしれないですね。
そこは、「限定商品」ですから逆に良いと思います。

そして、チャーハンとセットにするには、清湯のスープが良かったという、
こちら側のミスもありましたが、トータルでおいしくいただけました。

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名    麺屋 一八
TEL 0569-73-2484
住所   知多郡武豊町鹿ノ子田2-60
営業時 11:00~14:30 17:30~22:00
定休日   月曜日夜、火曜日夜

麺に愛、スープに魂を。麺屋 一八

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

ランキングに参加中 
クリックで応援お願いします

関連ランキング:ラーメン | 青山駅上ゲ駅東成岩駅