TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

めん奏心 「丸鶏中華そば」&「鰹出汁らぁめん 汐」

先日久しぶりに「奏心」さんに行ってきました~

人気店なので、もちろん並ぶのは覚悟してましたが、丁度お昼時という事もあって、結構な行列が・・・

 

最後尾に連結して、しばらく並びました。

 

外待ちが、30分くらいでしたが、天気も良く、暖かい日でしたので良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら「限定」は完売のようです。

そうですよね~ 朝9時からの営業ですからね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、メニューを再確認です。

「丸鶏」は外せないので、「中華そば」は決定ですな。

あとは・・・

 

いつも「煮干し」なので、

今回は「鰹出汁らぁめん」を「汐」でいただく事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番が来たので、

券売機で予定通りのチケットを購入し、カウンターへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に「丸鶏中華そば」が到着です。

これこれ。

いつも外せない、一杯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりスープから。

うーん、鶏の旨みが全開という感じで、清湯とは思えないです。

やっぱり美味しい~

 

この日は一段と鶏が凄いと思っていたら、少し前に鶏の種類を変えたという事でした~

これはいいですね~、切れのいい醤油ダレが鶏の甘さを上手に抑えてる感じが好みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺ストレートですね。

低加水のパツンとした歯ごたえの心地いいものです。

ガツンとくる、鶏のスープに負けてないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、完食完飲でした。

 

もう一杯お願いしてるのに、

もっと食べたいと思っちゃいました・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて「鰹出汁らぁめん」が到着。

こちらは、提供時から魚介のいい香りがしますね~

丸鶏もさっぱりですが、さらに和風な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な澄んだスープです。

ガッツリカツオが効いていて、美味しい!

次回から悩むと思います・・・  

 

何気にこのメニューは初めてでしたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は同じものだと思いますが、スープが全く違うと、麺の印象も違って感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レアなコースのチャーシューも柔らかくて美味しいですよ。

 

1つは早めにいただいて、

もう1つはスープでもう少し熱を入れてからいただきました。

 

塩分濃度も好みな感じで丁度いいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、完食でした。

 

どちらも美味しくいただきました~

ごちそうさまです。

 

 

店名   らぁ麺 めん奏心
住所   島田市金谷栄町3538
TEL   0547-46-0160 
営業時間   9:00-14:00  
定休日   火曜 水曜