TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

和風鶏豚骨らーめん 葵春堂 「特製台湾塩らーめん」

ブログランキング・にほんブログ村へ   

先日、「葵春堂 」さんに行ってきました。

 ― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210727232547j:plainランチタイムの後半に到着しました。

駐車場も割と余裕があり、駐車もすんなり済ませて、店内へ。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210727232614j:plain入店して、右手の券売機で、チケットを購入します。

後ろに人がいたわけではありませんが、券売機の前で、悩むのも嫌なので
向かっている道中に、済みでに決定済みのボタンんをぽちっとしました。

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210727233038j:plain

今回はちょっと久しぶりになりますが、
「特製台湾塩らーめん」にしました。

普段は「特製」を選択する事は少ないのですが、気分で押しちゃいました…
もちろん、平日でしたし、100円お得な「チャーシュー丼」も…w

 

www.terusan.info

↑ 先回は、最近一番注文率の高い「味噌」をいただきましたが、

 今回は「塩」をいただく事にしました。

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210727233042j:plainカウンターの一番奥に案内されましたので、そちらに座り、
水を準備思案す。

チケットを渡して、しばらく待機ですね。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210727232701j:plain商品の到着です!

チャーシュー丼に続き、メインも到着しました。

 

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210727232725j:plainでは、メインのこちらから、いただく事にします。

流石に「特製」だけあってトッピングも豊富です。
ニラもたっぷり入ってますね。  

・次回、味噌にも「ニラ」もトッピングしてみようかしら…

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210727232753j:plainもちろん、「ミンチ」もたっぷりトッピングされているので、
穴あきレンゲも一緒についているのは助かります。

自分は辛いのは苦手なのですが、こちらの台湾ミンチは結構好きで、
よくいただいています。

辛さは、得意な方には足らないかもしれませんが、
個人的にはギリギリ大丈夫な感じなんですよね~

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210727232824j:plainスープは節がガツンと効いた「和風出汁」になります。
スープその物に絡みはなく、ミンチを沈めると、辛くなるという訳です。

こちらのスープは、「塩らーめん」にも使われていて、
その、台湾バージョンという感じになっています。

 

ー 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210727232852j:plain麺は細麺のストレートで、低下水のパツンとした強い主張の物です。

麺の持ち上げも良いですし、細麺も負い良いですね~
細いですが、スープに負けない感じでした。

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210727232914j:plain

完食、完飲でした!

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210727232942j:plain

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

Think you!

 

※現在よる営業はお休みのようです。
 詳しい情報はお店に確認ください

 

店名 和風鶏豚骨らーめん 葵春堂
住所 豊川市駅前通4丁目32-1
TEL 0533-74-5109
営業時間 11:30~14:00 18:00〜21:00 lo.20:45
定休日 水曜日

https://www.instagram.com/aoharudo/?hl=ja

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラーメンランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします