TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

和風鶏豚骨らーめん 葵春堂 「味噌らーめん」

先日、「葵春堂 」さんに行って来ました~

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210316001141j:plain久しぶりに、ランチタイムに訪問できました。

駐車場も結構混雑していましたが、
共同部分に無事に停めることができました。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210316000604j:plain
店内に入って、右手にある券売機で、チケットを購入です。

先回は、イベントのカレーラーメンをいただいたのですが、
今回は、最近自分の中でお気に入りの、「味噌らーめん」にしました。

「油そば」が人気のお店ですが、
個人的に今回は汁そばかな… という事で。

味噌との相性がいい「台湾ミンチ」と、
平日のランチは、お得な「チャーシュー丼」も。

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210316001207j:plainチケットを購入後、奥のカウンター席が空いていましたので、そちらに。

チケットを渡しながら、店主さんにご挨拶させていただいて、
カウンターの上に用意されたグラスで、セルフの水を準備して、しばらく待ちます。

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210316000808j:plain商品の到着です!

どれも同時に提供されました~

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210316000831j:plain

「味噌らーめん」からいただきます。

トップングは、チャーシューが2枚、極太メンマもしっかりのってます。

レンゲが2本あるのは、ミンチ用に、
穴あきレンゲもつけていただいているからです。

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210316000942j:plain看板メニューの「和風鶏豚骨」と同じベースと思いますが、
動物系しっかりな濃度の高いスープに、香りのよい味噌ダレの組み合わせ。

意外に、ピリッとするような辛味は少なくて、しっかり味噌が感じられる印象です。

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210316001005j:plain麺は、他の汁そばとは違う物で、中太のもっちり麺です。
加水高めで、プリッとしていて、スープに合う感じが好みでした。

 

 

― 味変 ―

f:id:teru-ramen:20210316000922j:plain少しいただいてから、いよいよ「台湾ミンチ」の出番です!

ホントは最初から使ってもいいのですが、折角別皿で提供していただけるので、
味変という形で、途中でトッピングするようにしています。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210316001027j:plain丼に投入です!

一気に印象が変わりますが、これはこれで好みな感じなんです。

ミンチは辛味も十分聞いていますが、他のメニューの「塩台湾」とは感じが違って
マイルドな感じの味噌と合わせるのも、個人的には好みなかんじです。

 

 

― サイドメニュー ―

f:id:teru-ramen:20210316000858j:plainこちらも美味しくいただきました。

平日のランチでは、270円→170円と100円引きで提供されています。
卵黄ものっていて、かなりお得感のあるサイドメニューですよね。

 

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210316001053j:plain

完食、完飲でした!

ガツンと和出汁の「塩台湾」も良いですが、
勝手に「味噌台湾」も中々良いと思いますw

 

 

f:id:teru-ramen:20210316001116j:plain

今回も美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

Thank you!

 

店名    和風鶏豚骨らーめん 葵春堂
住所    豊川市駅前通4丁目32-1
TEL     0533-74-5109
営業時間    11:30~14:00    18:00〜21:00 lo.20:45
定休日    水曜日

https://www.instagram.com/aoharudo/?hl=ja

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ラーメンランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします