TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

広島中華そば ひばり 「チャーシュー麺」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ       

先日、「広島中華そば ひばり」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210807173618j:plain
気にはなっていたのですが、最近やっと初訪問できました。
近くのコインパーキングに停めての訪問です。

こちらのお店は、「広島ラーメン」のお店で、今年4月にオープンされました。

 

 

 

   

f:id:teru-ramen:20210807173700j:plain

「広島ラーメン」とは、広島市を中心に県西部い位置するご当地ラーメン。
白濁したトンコツ+鶏ガラや野菜のマイルドなスープに細麺で、
トッピングに細モヤシが採用されているのが特徴の様です。

その中で、小鳥の名前を店名にしたお店を「小鳥系」と呼ぶみたいですね。

※ラー博ラ―ペディア参考

 

 同じ広島の、背脂ミンチが特徴的な「尾道ラーメン」は広島県の東部の
ご当地ラーメンという事になりますね。

※同じくラー博ラ―ペディア参考

 

まるで違う2つのラーメンですが、どちらも戦後からの歴史ある物ですし、
広島に伺えたら、どちらも外せませんね~

 

って、長くなりました… すいません。

 

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210807173644j:plain店内は想像以上にこじんまりしていて、外から見たサイズって感じでした。
カウンターに数名といった感じでしたので、カウンター席に陣取りました。

水を準備して、メニューをチェックです。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20210807173711j:plain
入り口にもメニューの看板がありましたが、店内でも一応チェックします。

中華そばとチャーシュー麺の2択でしたので、
迷わず「チャーシュー麺」にしました。

 

逆に、待ったのはサイズだったり…w

迷った時は「大盛」です~w

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210807173630j:plainランチサービスもあったみたいですが、
何も案内押されませんでしたし、時間ギリギリの入店で下から…
まあいいか。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210807173457j:plainしばらくして、商品が到着しました!

チャーシューとトッピングで麺が見えません。
中々具沢山な感じになっています。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210807173546j:plain
チャーシューは、バラ肉の厚めの物が4枚でしたが、
甘辛の味付けで、食べ応えがありました。

少し心配したのは、湯気が立ってな事…  ですね。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210807173513j:plainスープはしっかりした、豚骨ベースという感じです。
濃度はしっかりですが、優しい感じになっていました。

 ただ、残念なことに、かなり温い…
レンゲがなくても、丼ごとゴクゴク飲めそうです。

たまたまでしょうけど、残念でした。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210806163109j:plain麺は、加水多めのモッチリ麺で、中細のちじれ問う感じです。
もう少し、強い麺の方が好みでしたが、これも悪くはないですね。

 

 

 ― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210807173528j:plain一応完食です。

ごちそうさま。

 

店名   広島中華そば ひばり
住所   名古屋市中区新栄1-3-3 ルオ新栄ビル 2F
営業時間   11:30~14:00(L.O.13:30)
定休日     月曜日