TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

時代麺房 ライオン 「支那そば」

 先日、「ライオン」さんに行ってきました。

 ― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210412012146j:plain久しぶりに伺う事が出来ました。

駐車場もちょうど何台か空いていて、タイミングが良かったようです。

この日は、記名なしで入店できましたので、そのまま店内へ。

 

 

ー 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210412012333j:plain
店内の券売機で、チケットを購入です。

売り切れのメニューなどもちらほらありました…

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210412012057j:plain

この日はあらかじめそのつもりでしたので、
こちらの「支那そば」一択です。

と言いながら、「チャーシュー丼」もお願いしちゃいましたけどw


 

 ― カウンターへ ー

f:id:teru-ramen:20210412012409j:plainカウンターに案内していただきましたので、そちらに。

店主さんに挨拶あさせてもらって、チケットを渡します。

 

 

ー 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210412012315j:plain商品が到着しました!

 

     f:id:teru-ramen:20210412012210j:plain

「支那そば」から先にいただきます。

トッピングは、2種類のチャーシューとメンマ、ネギという感じになっています。

スタンダードでも、これだけチャーシューがあると、お得感ありますよね~

 

 

 

ー スープ ―

f:id:teru-ramen:20210412012111j:plainスープは、鶏と豚がメインの清湯に、溜り醤油を使ったカエシという構成です。

色が濃い感じになっていますが、
しょっぱい感じではなく、マイルドな感じです。

浜松ブラックといわれる一杯を久しぶりにいただけました。

ー 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210412012122j:plain麺は自家製の細麺ストレートです。

しっかりした腰があって、存在感がしっかりあるタイプ。
スープに負けない感じがいいですね。

スープの色に段々と染まっていきます。

 

 

f:id:teru-ramen:20210412012351j:plain残ったスープと一緒に、「チャーシュー丼」もおいしくいただきました。

こちらも2種類の炙ったチャーシューとメンマで、ぜいたくな感じです。

 

ー 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210412012252j:plainお約束の「完食、完飲」です。

どちらもおいしくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名  時代麺房 ライオン
住所 浜松市北区三方原町1034-3
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜20:30
定休日 日曜日、月曜日

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラーメンランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします