TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめんハウス 大将 「ワンタンめん」

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ   食べログ グルメブログランキング   

先日、「大将」さんに行ってきました。

ー 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210819235735j:plainランチタイムは過ぎて、15時を回ってからの、
中途半端な時間に訪問しました。

 

 

f:id:teru-ramen:20210819160505j:plainありがたい事に通し営業されていますので、
暖簾と入り口の札を確認し、入店です。

道路側にあるこちらの看板が目印です。

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210819160615j:plain店内に入ると、店主さんに笑顔で迎えていただきました。

タイミング的にお客さんは自分のみで、この日は暑い日でしたので、
入り口にある、エアコンのそばのテーブル席に案内していただきました。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210819160724j:plain店内はこんな感じで、カウンターなどもあり、広めですね。

ランチタイム後にお客さんが引いた所という感じで、
ゆったりした、雰囲気が良かったです。

 

― メニュー ―

f:id:teru-ramen:20210819160735j:plainこちらがメニューです。
中々メニューが豊富ですよね~

「定食」は時間的に終了していますので、
それ以外でお願いする事になりますが・・・

 今回は、「ワンタンめん」にしました。

そして、50円増しの「手もみめん」の仕様です。

 

後、おにぎり」も忘れずに、一個だけw

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210819160453j:plain商品が到着しました!

トレイにのって、おにぎりと一緒に提供されます。
おにぎりには、ぬか漬けが付いていますよ。

 

― ワンタンめん ―

f:id:teru-ramen:20210819160521j:plainでは、こちらからいただきます。

なんと、一面緑色になっていますが「ワンタンめん」ですw

こちらのお店は、ネギ多めで、ワカメと蒲鉾がトッピングされている
というイメージなんですが、この商品は初めてでしたので、
中々のインパクトでした~

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210819160643j:plainスープは、綺麗な清湯で、醤油は淡い色をしています。
ガツンとした醤油間ではなく、マイルドな感じで飲みやすいかも。

まあ、特に何がという事もないのですが、
ノスタルジックな感じですね~

 

ネギの中、上手にスープがレンゲに…w

 


― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210819160602j:plain麺は、手もみ麺に変更すると、こちらの「自家製太平打ち麺」になります。

鮮やかな緑色が特徴的なこちらの麺は、
「翡翠(ひすい)麺」と呼ばれ、ほうれん草を練り込んでいます。

中華では「冷し中華」などに使われたり、
ワカメを練り込んだ「そうめん」なんかもあるみたいですねが、
細いストレートが多く、太麺でモチモチとしたこちらの感じは、
珍しいかもしれませんね~

 

― ワンタン ―

f:id:teru-ramen:20210819160753j:plain「ワンタンめん」ですから、ワンタンもちゃんと入っていますw
少し厚めの皮ですが、こちらももちっとして美味しいです。

サイズ感も、食べやすくて丁度良いと思います。



 ― おにぎり ―

f:id:teru-ramen:20210819160711j:plainこちらも、おいしくいただきました。
2個にすればよかったかもw

おにぎりの中身は聞かれませんでしたので…

「あれ」一択だと思いますw

 

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210819160549j:plain完食完飲でした。
横に広めの丼で、思ったよりもボリュームがありましたけど、
遅めのランチで、おなかも減っていましたので、丁度よかったかもw

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名      ラーメンハウス大将
住所      豊橋市植田町字上リ戸81-1
TEL     0532-25-2641
営業時間 11:30~19:50
定休日    火曜日

 

関連ランキング:ラーメン | 向ケ丘駅大清水駅

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング   

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします