TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

餃子屋 麺壱番館 「塩ワンタン麺」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング

 

先日、「餃子屋 麺壱番館」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220220062722j:plain看板は思いっきり「餃子屋」さんなのですが、
他の中華料理も提供されているお店です。

店舗裏に3台ほど駐車場があるようですが、今回初訪問でしたし、
直ぐ隣がコインパーキングで得したので、そちらに停めて訪問しました。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220220062732j:plain店内は、カウンターのみのお店でしたが、運良くこの時は自分のみでしたので、
一番奥のカウンター席に陣取りました。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20220220062715j:plainテーブル上にメニューが無いのですが、周りを見渡すと
壁に短冊が並んでいますので、そちらを見てオーダーするようです。

麺類は入り口の方に貼ってありましたので、座った場所を後悔しましたが…w
覗き込んで確認します。

ここ以外にも、マーボー麺や汁なし担々麵などもありましたし、
ご飯物は、炒飯や、天津飯などもあり、
豊富なメニューの「町中華」という印象でした。

迷いましたが、今回は「塩ワンタン麺」「焼き餃子」を、
お願いする事にしました。

 

 

  

f:id:teru-ramen:20220220062853j:plainオーダーを済ませ、水をいただいたら、後はしばらく待つのみです。

後から入店されたお客さんのオーダー時に、「餃子は一人1個まで」
とか、「今日はもうワンタンが無い」といったやり取りを聞いているうちに…

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220220062745j:plain

先に、「塩ワンタン麺」が到着しました!
お腹が空いていましたし、のびちゃうので、先にいただく事にします。

トッピングは、メインのワンタンが5個と、
バラチャーシューが2枚、味玉、小松菜、メンマです。

ネギについては、後から他の方の写真などを見ると、醤油味には入っていますが、
塩味には入っていないようですね。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20220220062805j:plainスープは、綺麗な豚、鶏の清湯でした。
さっぱりで、丁度良い塩味と、よく合っておいしいです。

オイルは少な目で、好みな感じになていました~

 

― ワンタン ―

f:id:teru-ramen:20220220062814j:plainワンタンは、短冊にも表記がありましたが「海老雲吞」です。
オーダー後に包んで作っていましたよ。

具は少な目なのですが、皮がツルツルで美味しかったです。

個人的な好みですが、雲吞は皮が主役で具材はおまけ的な感じなので、
十分美味しくいただけました。

 

 ― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220220062821j:plain麺は、太麺のストレート。

想像以上にのサイズ感で意外でした~
モッチリした優しめの麺で、食べ応えは十分です。

スープの塩味が丁度良いだけに、麺が勝っているイメージ。
味噌などの、濃い目なスープなんかとは相性がいいかもしれませんね。

 

― 餃子 ―

f:id:teru-ramen:20220220062830j:plain途中で、餃子も到着しており、冷めないうちに、いただきました。

サイズ感も大き過ぎず、小さ過ぎずで、良い感じでしたし、
「流石、餃子屋さん」という感じの美味しい餃子です。

餃子も、好みが色々分かれますので、何とも言えませんが、
自分の好み的に、美味しかったです。

ただ、美味しいだけに、「一人一人前まで」というお店のルールが
欲張りな自分にとっては少し寂しく感じましたw

 

― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20220220062840j:plain

完食、完飲でした。

こちらのお店はメニューが沢山あるので、
色々いただいてみたく、なりました。

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名    餃子屋 麺壱番館   
TEL   052-323-1637
住所    名古屋市中川区八熊2-21-5
営業時間    17:00~22:30
[土・日・祝]   12:00~13:30    17:00~22:30

定休日   月曜日・火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング

        ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!