TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

これだ‼製麺 本店 「豪華盛り濃厚つけ麺」

先日、「 これだ‼製麺」さんに行ってきました。

f:id:teru-ramen:20210804121541j:plainこちらのお店は、今年の2月11日にオープンされたお店ですが、
ようやく訪問できましたので、今回が初訪問となります。

夜営業のスタート時間位に到着しましたので、
駐車場も余裕があり、すんなり停められたので、そのまま店内へ。


健康器具やトレーニング用品の販売、フィットネス施設の運営などを手掛ける会社の
グループ会社の様ですね。

そして、看板にもある様に、店主さんは高級寿司店に居た方のようです。

詳しくはHPで紹介されています。 

 

 ― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210804121632j:plain入り口の券売機でチケットを購入後、店内へ入るというシステムでした。
両替機もあって、ありがたいですね。

最近、券売機が多い事もあって、両替が必要かどうか、
確認しちゃう癖がついちゃいましたw

メニュー構成は「濃厚つけ麺」「辛つけ麺」「中華そば」の3種類です。
サイドメニューに「稲荷ずし」なんかもありますね~

 

 

f:id:teru-ramen:20210804121610j:plain

スタンダードに「中華そば」という選択も考えましたけど、
店名にもあるように、麺が売りのようですので、
ちょっと奮発して、こちらの「豪華盛り 濃厚つけ麺」を選択しました。

最近、良く奮発しちゃう気がしますが…w

 

 

f:id:teru-ramen:20210804121256j:plain300gまでは、麺の増量が無料という事でしたので、もちろんこちらもぽちっと。
つけ麺だと、300gくらいは普通だったりしますよね。

今回は、最近流行りの「ご飯物」は無しにしました~
我慢、我慢…w

 

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210804121515j:plainセルフサービスでしたので、入って直ぐに置かれているサーバーで
水を準備してから、案内されたカウンター席へ。

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210804121749j:plain人席づつ、パーテーションが設置されていて、安心ですね。
木製のトレイがおいてありました。

スタッフさんにチケットを渡して、しばらく待ちます。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210804121811j:plain

待っている間に「つけ麺作法」なるものがありましたので、
見ながら待ちます。

「すだち汁」以外は普通な感じ… 
参考にさせていただきます。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210804121723j:plain商品が到着しました!

石鍋で、ぐらぐら煮え立った状態での提供です。
熱々にいただけて、いい感じです。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210804121736j:plain豪華盛りでお願いしましたので、トッピングは多めにのっています。
奥にあるのが、「すだち汁」のようですね。

つけ麺の場合は、麺だけでいただいてみるのが、自分のスタイルなので
いつもの様に、先にこちらをいただいてみます。

 

 

f:id:teru-ramen:20210804121324j:plainかなりの太麺で、表面はざらつき感がありました。
スープののりはいいと思いますが、個人的には好みじゃなかったです。

加水が低い訳でもなさそうですが… つなぎの少ない蕎麦っぽいかも。

壁に、北海道産小麦を使った「専用小麦粉」の袋が飾ってあったので、
期待しましたが、ちょっと残念でした。

好みの問題ですが。

 

― つけ汁 ―

f:id:teru-ramen:20210804121426j:plainつけ汁は豚骨+魚介で、とろみの付いたものが、熱々で提供されます。
いわゆる「マタオマ系」という感じですが、魚介がしっかり効いていますね。

つけ麺なので、塩味もしっかりありますが、かなり甘目に仕上がっていて、
好みがわかれる所だと思います。

 

― すだち汁 ―

f:id:teru-ramen:20210804121658j:plainこちらが、「すだち汁」です。
作法にもありましたが、途中で使って、味変してみました。

今回は、つけ汁の中に入れていただきましたが、
甘味が抑えられ、さっぱりいただけたので、
これも中々面白いと思います。

 

― スープ割り ―

f:id:teru-ramen:20210804121357j:plain普段はあまりしないのですが、今回は気が向いてスープ割りをして、
つけ汁を最後までいただきました。

ただ、この時に気づいたのですが、「すだち汁」は麺にかければよ良かった…

フープの残り具合もありますし、調整が下手だったのですが、
酸味が立ちすぎて…  ちょっと失敗です。

 

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210804121448j:plain完食しました!

欲張って300gにしましたが、個人的に丁度いいボリュームでした。
汁そばの麺の方も気になるので、次回はそちらをいただいてみたいです。

9月にもう一店舗、2号店として、
小牧市に「博多とんこつ店」がオープンするとの事で、
そちらの方も楽しみですね。

ごちそうさまでした!

 

店名    これだ‼製麺 本店
 TEL      050-5872-4915
住所 一宮市小信中島字南平口91
営業時間  11:00~14:30
                 17:00~21:30
 定休日   月曜日

これだ!!製麵本店

https://www.instagram.com/coreda.seimen/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラーメンランキング

↑ ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします