TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

鶏そば 風鈴 「鶏白湯ラーメン」

          ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、「風鈴」さんに行ってきました。

f:id:teru-ramen:20210803131653j:plain

f:id:teru-ramen:20210803131751j:plainこちらのお店は、7月16日にオープンされた、新店になります。
オープン日に初訪問させていただきましたので、花もいっぱい出ていますね~

駐車場は、お店の前になりますが、混雑が予想されたので、
心配でしたが、運よく駐車できました。

入り口の紙に記名するスタイルのようでしたので、
記名後、外でしばらく待ちました。



― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210803131241j:plain
15分くらいで、店内に案内されました。

入り口のすぐ横に設置された券売機で、先にチケットを購入です。
メインは「鶏白湯ラーメン」、「味噌鶏白湯」、「魚介の塩そば」
の3種類です。
どれも気になりましたが…

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210803131407j:plain少々贅沢な感じですが、

「鶏白湯ラーメン」「但馬鶏丼」セットをいただく事にしました。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210803131336j:plainこちらのポップを見たら…
美味しそうですし、「限数量定」となっていましたし…

折角なので、奮発しましたw

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210803131352j:plainカウンター席に案内されましたので、こちらに。
水をいただき、チケットを渡して、もう少し待ちます。

きれいな奥行きのあるカウンターテーブルはかなり広くて、
なんかいいですね。

瓶に入った煮干しなんかも…。
オブジェですね。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210803131310j:plainしばらく待っていると、商品が到着です!

スープ、チャーシュー、丼と… 鶏!鶏!鶏! という感じになりました~

 

― 鶏白湯ラーメン ―

f:id:teru-ramen:20210803131323j:plainこちらから、いただく事にします。

「食べ方」なるポップがあったので、それによれば20秒以内に撮影し、
先ずはスープを一口、その後チャーシューを一枚… という事でしたので、
そんな感じに。

チャーシューというより、もう「鶏のタタキ」ですね。
周り以外は、ほぼ生な感じですね。
兵庫の但馬鶏という事ですが、歯ごたえのしっかり目な印象でした。

生姜醤油で、とか美味しそうw

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210803131436j:plainスープは、さすがに鶏白湯という感じで、しっかり濃度のある物でした。

重たい感じではないですが、鶏の甘みが強く感じますが、
塩味もしっかりですので、丁度いい感じになっています。

 

 ― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210803131617j:plain麺は、太麺のの平打ちタイプです。
もっちりした食感で、かなりの食べ応えでした。

スープにとろみがあり、しっかり麺にのってくるので、
この蔵のサイズ感でも大丈夫ですが、中々の太さでした。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210803131423j:plain卓上に、味変用の酢などがありましたので、ちょと使ってみる事に。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210803131630j:plainピンク、ブラックペッパーを少し使ってみました。
鶏にはペッパー系がよく合いますね。

ミル付きの容器で、香りも良かったので、いい味変になりました。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210803131733j:plain残念ながら、個人的にはこちらは好みではなかったですが、
確かに、唐揚げなどにはいいかもしれませんね。

まあ、どこまで行っても好みなんですけどね。

 

― 但馬鶏丼 ― 

f:id:teru-ramen:20210803131706j:plain麺が終わったころ、こちらもいただきます。

こちらも、鶏はレアな仕上がりで、醬油ベースと思われるタレがかかっていて、
真っ黄色の卵黄が中央に鎮座しておりました~

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210803131722j:plain鶏に卵黄を絡めていただきました。

豚肉の丼物をいただく事が多いのですが、鶏も中々いいですね。
思わず「肉生姜めし」の方も気になるところですね~

 

 

 ― 完食 完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210803131641j:plain

完食、完飲でした!

 

神戸ミシュラン受賞店監修という事でしたが、
個人的には担担麺で有名なこちらの印象でした。
名駅の地下街にもオープンされましたね~
わかりませんけど…

 

どちらも美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 オープンおめでとうございます! 

店名   鶏そば  風鈴
TEL    0568-85-5020
住所   春日井市大手町2-5 第二大手ビル 1F
営業時間    11:00~15:00 18:00~22:00
定休日   水曜日

https://www.instagram.com/torisoba.furin/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラーメンランキング

↑ ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします