TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん屋 Hi-BRi 「冷し豆乳担々麺」

   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

先日、「Hi-BRi」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210805002031j:plainランチタイムにお邪魔しました。

人気店ですので、普段はお店の横に設けられた駐車場も、
満車な事も多いのですが、この日はタイミングが良く、
丁度空きましたので、ラッキーとばかりにそちらへ。

いつも思うのですが、外見はガラス張りで、中にさらにお店が…
というオシャレな作りですよね。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210805002204j:plainお店の入って直ぐに、券売機が設置された、券売機でチケットを購入です。
入り口を入って、振り返る感じになります。

 

先回は、「つけ麺」を全部乗せでいただきましたし・・・

 

 

前々回はシンプルに「支那そば」をいただいたんですよね。
どちらのメニューも、レギュラーメニューなんですが、

今回は、限定メニューが始まっていまして、
そちらをいただく事にしました~

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210805002318j:plain夏季限定の商品の、「冷し豆乳担々麺」をいただく事にしました。
この日も、ランチタイムで、かなり暑い日でしたし…

最近当たり前になってきていますが…
「ミニチャーシュー丼」も一緒に。

ランチタイムは100円引きでお得ですし、「ミニ」ですからね~w

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210805002255j:plainカウンター席に案内され、水とおしぼりが準備されていましたので、そちらに。
広くて、奥行きのあるカウンターが、圧迫感とか無くて良いです。

まあ、ラーメン屋さんぽくはないですけどね。

 

― サラダバー ―

f:id:teru-ramen:20210805002102j:plainチケットを渡した後、サービスのサラダを案内してもらえるので、
セルフで、サラダをいただきます。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210805002046j:plainコーンや漬物、フルーツなどもありましたし、
ドレッシングも選べてありがたいですね。

自分は、こんな感じになりました。
こちらをいただきながら、もうしばらく待ちます。

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210805002148j:plain商品が到着しました!

近年は、毎年この時期に提供されていますが、今年は初めていただきます。
最初から使われていますので、見慣れたのですが、変わった丼も印象的です。

こういう所もオシャレな感じで、女性の方にも人気のようで、
この日、自分以外は、視界の中に女性客しかいませんでしたので、

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210805002244j:plain豆乳をベースにしたスープは、しっかり冷されています。

温度もあってか、豆乳の独特な風味が緩和されており、
非常に食べやすいと思います。 

ミンチには山椒や塩味が効いていて
混ぜていただくと、楽しめますね。

ただ、ラー油はしっかり入っていて、辛みも中々です。
個人的に、おいしくいただける限界付近かと…  
おこちゃまなので、強烈なのは苦手ですw

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210805002218j:plain麺は意外に、細麺を使っています。
ストレートというよりは、ややちじれという感じですね。

スープがさらっとしていますので、細い方が良くのるかもしれませんし、
キンキンにしっかりしめてあって、かなり強めの歯ごたえなので、
これ以上は太くない方がいいかも。

 

 ― ミニチャーシュー丼 ―

f:id:teru-ramen:20210805002118j:plain麺が終わったころ、こちらも一緒にいただきました。

濃い目にしっかり味付けされた、刻みチャーシューがのっていて、
ブラックペッパーが、かかっていますね~

ミニながら、チャーシューが多めな感じが、うれしいかも。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210805002134j:plainたれが多く、ご飯が甘辛くなってしまうのは、
好みじゃないので少々残念でしたが・・・

サービスでお値打ちにいただけましたし、総合的にはOKですね。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20210805002307j:plain

完食でした!

流石に、スープは飲みほせませんでした。
自分には辛いのでw

 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

 

店名  らーめん屋 Hi-BRi
住所  豊川市新道町2-49-1
TEL   0533-84-5570
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00 (月曜日は20時まで)
定休日  毎週火曜日 、第1.3.5月曜日

らーめん屋 Hi-BRi (@HI_BRI_) | Twitter

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラーメンランキング

↑ ランキングに参加中です
クリックで応援お願いします