TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん屋 Hi-BRi「支那そば」

先日、久しぶりに「Hi-BRi」さんに行って来ました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20201209194343j:plain
少し久しぶりの訪問になりましたが、この日はランチタイムに伺いました。

おしゃれで、ラーメン屋さんぽく無い、ガラス張りのこちらの建物が

「Hi-BRi」(はいぶりさんです。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20201209194333j:plain
お店の横が駐車場になっていて、周りは緑が一杯でした~

こちらもおしゃれな感じになってますよね。

 

 

― 店内へ ―

 

f:id:teru-ramen:20201209194353j:plain

店内へ入ると入口のすぐ横に券売機があるので、
そちらで先にチケットを購入します。

「和風とんこつ」「支那そば」「つけ麺」「担々麺」「台湾まぜそば」と
かなり多めのラインナップです。

少し迷いましたが…

 

 

 

― チケット購入 ―

f:id:teru-ramen:20201209194406j:plainこの日は、「支那そば」をいただく事にしました。

 

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20201209194438j:plainカウンター席に水が準備されていて、そちらに案内されました~
場所的に迷わずに済むので、これも良いかもです。

ランチタイムは「小ライス」がサービスで頂けるそうなので、
チケットを渡す時にお願いしちゃいました。

 

 

 

― サラダバー ―

f:id:teru-ramen:20201209194425j:plain待っている間に、サラダバーで、サラダもいただけちゃうんですよ~
何だか、サービスが凄いですよね。

 

 

 

 

 

    

f:id:teru-ramen:20201209194456j:plain

こちらも、少しだけ頂いちゃいました(笑)

 

 

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20201209194512j:plainサラダを食べながら待っていると、商品の到着です!
ライスが先でしたが、ほぼ同じタイミングで提供されました。

 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20201209194555j:plain

では、「支那そば」からいただく事にします。
魚介の香りがしてきますね。

 

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20201209194612j:plain
いつもの様にスープから。

昆布と節がしっかり効いた、綺麗な清湯スープで、和出汁的なイメージです。
醤油ダレは淡い感じで、甘みが感じられます。

 

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20201209194625j:plain麺は細麺のややちじれという感じです。

 

 

 

 

        

f:id:teru-ramen:20201209194639j:plain

加水多目の細麺なので、細いながらもプリッと感があります。
スープとの相性も悪くないと思います。

何より、食べやすいと思います。
スープの持ち上げは、ストレートタイプと比べると…

 

 

 

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20201209194656j:plain
サービスで頂いたライスもしっかりと完食です。

「つけ麺」が人気の様でしたので、
次回はそちらをいただいてみたいと思います。

 

美味しくいただきました。
ごちそうさまです。

 

店名  らーめん屋 Hi-BRi
住所  豊川市新道町2-49-1
TEL   0533-84-5570
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00 (月曜日は20時まで)
定休日  毎週火曜日 、第1.3.5月曜日

らーめん屋 Hi-BRi (@HI_BRI_) | Twitter