TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋 さくら 「チャーシュー追い節そば」

   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

先日、久しぶりに「さくら」さんに伺いました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210619213248j:plain
オープン時間の少し前に到着しました。
店舗前の駐車場が空いていましたので、一旦そちらに。

 

 

f:id:teru-ramen:20210619213653j:plainこちらのお店は、現在は記名制になっておりますので、
とりあえず記名をします。

この日、かなり久しぶりの訪問で、
記入制になってからは、実は初訪問だったりします。

  

 

      

f:id:teru-ramen:20210619213414j:plain記入した順番に案内あされますので、
目安の時間までに再訪という形になります。

記入後、時間があったので、先に前記事の「希楽夢」さんに伺いまして、
その後、「さくらさ」んに再訪しましたw。

www.terusan.info

時間的に、どちらも丁度良かったので、この日はい感じでしたよ。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210619213550j:plain時間通りに案内されましたので、店内の券売機でチケットの購入です。

この日の「限定」「冷やし たぬき」は完売という事でしたので、
それ以外での選択という事になりますね。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210619213348j:plain
「さくらラーメン」や、「牛タン香露」なども気になりましたけど、
気分でこちらを選択しました。

 

― カウンターへ ―

f:id:teru-ramen:20210619213311j:plainチケットを渡してから、案内あされたカウンター席へ。
水を準備して、しばらく待ちます。



― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210619213520j:plain「チャーシュー追い節そば」の到着です。

美味しそうです!

 

 

f:id:teru-ramen:20210619214054j:plainネギ以外、すべて別皿で提供される一杯です。

レアチャーシューも、柔らかく仕上がっていて、塩味も良い感じ。
しょっぱいのは苦手なんですよね…

こちらは、海苔も風味がいいですね~

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210619213755j:plain並々で、多めのスープに広々と麺が泳ぐスタイルは良いですね~
いただく前から、魚介の出汁のいい香りが漂ってきます。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210619213855j:plain

見た目にも美しい清湯スープは、魚介が全開というイメージです。
元々しっかりしたスープに、一人前づつ追い節するので、そうなりますね。

塩味は丁度良く、オイルも少なめなので、
そばの出汁としても行けちゃうくらいだと思います。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210619213728j:plain麺は自家製の中太ストレートです。
香りの良いもので、「つるもち」な印象です。

柔目に仕上げてありますが、しっかり張りのある麺でした。

パツパツな細麺も良いですが、この位の太さで、
しっとり的な麺も食べやすいですし、良いかもしれませんね~

 

 ― 完食、完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210619213828j:plain完食、完飲でした~
タップリなスープもしっかり飲んでしまいました…
久しぶりに伺えて良かったです。 

美味しくいただきました!
ごちそうさまです。

店名  麺屋さくら
住所  半田市出口町1-45-16
営業時間  11:00~15:00
定休日  火曜・水曜
小学生、乳幼児を連れての入店不可

https://www.instagram.com/mennya.sakura/

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ランキングに参加中
クリックで応援お願いします