TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ORIBE 「特選和牛静岡そだちのコンソメドゥーブル 塩のらーめん&醤油のつけ麺」

先日、ORIBE」さんの新春特別営業に行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210121002703j:plain

お昼過ぎに呑気に到着したら…
考えが甘かったようで、駐車場も満車でした。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210121002629j:plain

記名制ですので、とりあえず、車のナンバーと一緒に記名して、
車の中で待ちます。

この日も中々寒かったので、助かりますね。

 

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20210121002805j:plain

なんだなんだ1時間以上待って、
スタッフさんが案内してくれましたので、店内へ。

この日は特別メニューのみの営業でしたので、
券売機はメモだらけです(笑)

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210121003014j:plain

といっても、メインの2品は同額なので、同じボタンですね。
これと、300円のボタンを購入です。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210121003039j:plain

さらに、炊き込みご飯も頂く事にしました。

この時点で、14時を過ぎていたので、お腹が空いちゃいまして…(笑)

 

 

― カウンター席へ ―

f:id:teru-ramen:20210121002736j:plain

カウンター席に案内されて、水をいただきました。
チケットを渡しながら、店主さんにご挨拶させていただいて、
あとはしばらく待機という事になります。

 

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20210121002932j:plain

「塩のらーめん」が到着です!

トッピングは別皿での提供。
色々手が込んでいて、どれも美味しかったです。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210121002612j:plain

では、さっそくこちらのメインからいただく事にします。

 

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20210121002819j:plain

スープは、静岡のブランド和牛のコンソメスープという事です。
2段仕込みだけあって、しっかりした動物系という感じになっています。

オイルも少な目で、好印象です。

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210121002834j:plain

麺は自家製の中太ストレート。

ギュッとした適度な歯ごたえと、小麦粉のいい香りがします。
後半はモッチリ感もあって、中々美味しい麺でした。

 

 

 

― サイドメニュー ―

f:id:teru-ramen:20210121002848j:plain

こちらは牛すじ肉の炊き込みご飯です。

コンソメで炊いたとの事ですけど、
思ったより、さっぱりと頂けたのが良かったです。

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210121003051j:plain

少しいただいた後は、スープでお茶づけに。

 

 

    

f:id:teru-ramen:20210121003026j:plain

ごちそうさまでした~  のつもりでしたが…

店主さんに「つけ麺の方もどうですか? かけで対応します。」
との事でしたので、急遽連食させていただく事になりました…(笑)

 

 

― 商品の到着2 ―

f:id:teru-ramen:20210121002901j:plain

しばらく待って「醤油のつけ麺」が到着です!

 

 

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20210121002945j:plain

麺から先にいただきます。

こちらは、汁そば用とは全く違い、モチモチの太麺でした。
しっかり締めない仕上げで、モッチリ感を出している感じですね。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20210121002750j:plain

切り刃は「丸刃」を使っており、丸く切り出しているのも、面白いです。

 

― つけ汁 ―

f:id:teru-ramen:20210121002918j:plain

つけ汁も同じベースのコンソメに醤油ダレと牛脂の入った香油です。
醤油ダレはしっかり効かせてあるのですが、
麺が丸いと、持ち上げは良くないですね… 

 

 

 

f:id:teru-ramen:20210121003000j:plain

最後は、スープ割り用にいただいたスープで、割って、
最後まで美味しくいただきました~ 

 

 

― 完食完飲 ―

f:id:teru-ramen:20210121002720j:plain

2杯とも完食完飲でした。

お腹一杯です(笑)

どちらも美味しくいただきました!
ごちそうさまでした。

 

店名 ORIBE
住所 豊橋市井原町26-1
TEL 0532-39-8272
営業時間 11:00~14:00 
     18:00~21:00
定休日 水曜夜、木曜日
https://ameblo.jp/oribe-ramen/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへにほんブログ村